2010年11月23日

【おしらせ】お引っ越しします☆

突然ですが・・・

お引っ越しする事にしました。


新しいブログはコチラです。

ALOHA!HANA☆

タイトルなどはそのままです。



リンクして下さってる皆様、
大変お手数ではありますが、URLの変更をよろしくお願い致します。


ず〜っと、お世話になったアセラ。
離れちゃうのはとっても寂しいんだけど・・・
気分転換にお引っ越しする事に決めました。


お引っ越ししても、多分マイペースなのは変わらないと思うけど、
今後も、よろしくお願いします☆


華&ゆか

ニックネーム ゆか at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

10・11・12月お誕生日オフ会

今日は、お誕生日オフ会でした☆

今回は初めての幹事&初めてのお店でドキドキ。


今回、利用させてもらったお店は、
中央林間にある「Ristrante Rin」

りんちゃんという可愛い看板犬のいるイタリアンのお店です。

IMG_5693.jpg


今回参加してくれたのは、

14ワン&8ニン。

お友達 1.jpg

お友達2.jpg

お誕生日は、

ななちゃん、くるみちゃん、りんちゃん、もかちゃん、このはくん。

みんなお誕生日おめでとう♪

元気で楽しい一年を過ごしてね!!





こちらのお店、お食事がと〜っても美味しかったです♪

もちもちの生パスタに、ピザの生地もモチモチ♪

ごはん.jpg


ケーキはワンコ達のです。


おからとお野菜で出来たケーキ。

いつもは小麦粉で出来たいわゆるケーキでしたが、
今回はお野菜とおからのケーキに初挑戦です。

みんなと〜っても喜んで食べてくれて良かったです☆

ダイエット組の子達もいたから、
身体に良くって、美味しくて、飼い主もワンコも満足でした^^


集合写真。
IMG_5689.jpg



14ワンもいて、かなり賑やかになってしまい、
それでも嫌な顔一つしなかったお店の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


もっと我が家から近かったら、頻繁に行きたいお店です。
それくらいご飯が美味しかったです♪


初幹事。
一緒に幹事をして下さったかじゅさんには頼りっぱなしで・・・。
でも、一緒に出来て楽しかったです。ありがとうございました。


みなさんも楽しんで下さったなら幸いです。


ニックネーム ゆか at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

打ち合わせ@ベイクォーター

来週のお誕生日オフ会、

実は私はじめての幹事です。


かじゅさんに頼りきってますが、がんばりま〜す☆


で、今日はちょっとだけオフ会の準備の為に
かじゅさんとベイクォーターへ。


お買い物を終えた後は、ティータイム♪
IMG_5624.jpg

スコーンセットを頼んでみました。
ブルーベリージャムたっぷりで美味しかったです^^

IMG_5629.jpg

ジャムちゃんはお利口さんでしたよ。
(華はスコーンに釘付けでした・・・)


ベイクォーターにもクリスマスツリーが☆
今日が点灯式だったみたいですよ。

点灯前のツリーですが。
IMG_5636.jpg

IMG_5640.jpg

IMG_5653.jpg

短い時間でしたが、
とっても楽しかったです^^


来週のオフ会、皆さんが楽しんでくれると良いなぁ〜☆


ニックネーム ゆか at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

秋の横浜散歩☆

お天気がとっても良かった文化の日。
久しぶりに横浜をお散歩してきました^^

IMG_5548.jpg


まずは、モトヤでランチです♪
2.jpg

今日、一緒にお散歩してくれたのは、

久しぶりのアロハ。
IMG_5508.jpg

それと、しゅうちゃん(3さい)
IMG_5518.jpg
しゅうちゃんが食べているのは、キッズプレートです。


久しぶりのパンケーキはやっぱり美味しかった♪


その後は、山下公園〜象の鼻パーク〜赤レンガ〜みなとみらい とお散歩。

山下公園はバラがとっても綺麗でしたよ〜。
page.jpg

みんな一緒にね☆
IMG_5525.jpg



氷川丸の鎖に、カモメがいっぱい日向ぼっこ!!
IMG_5558.jpg

IMG_5569.jpg

華もカモメと一緒に写真撮ったよ^^
IMG_5564.jpg




象の鼻パークで赤レンガをバックに。
IMG_5574.jpg



しゅうちゃんの楽しいおしゃべりがあって、
とっても楽しかったね。

たくさん歩いて、アロハはまったりさん?^^
IMG_5576.jpg


また一緒に遊んでね!!



ニックネーム ゆか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィンはうちの子記念日。

ご無沙汰しています^^;

華も私も元気です♪


仕事がかわったり、免許合宿に行ったり、
バタバタしていたら、すっかりサボり癖が復活してしまいました。。。


さてさて、今日はハロウィン。

ハロウィンは、華がうちの子になった、うちの子記念日です。


こんばんのメニューは、
特別メニューでカボチャグラタンにしてあげました^^


写真撮るの忘れましたが。。。



さて、今回はだいぶ前なのですが、
7,8,9月のお誕生日オフ会のお話。


華は8月生まれなので、お祝いしてもらいました♪


場所は代々木公園近くのCAFE&WINE

たくさんのお友達が集まってくれました。

BD オフ1.jpg

今回のお誕生日ケーキも可愛い♪
IMG_4725.jpg


華もケーキの前で記念撮影♪
IMG_4738.jpg

同じ夏生まれのジャムちゃん♪
IMG_4742.jpg


一緒に記念撮影したけど、
相変わらず微妙な表情の2人^^;
IMG_4766.jpg


この日は、朝ごはん抜きにしてきたから、ケーキ食べて良いよ!!
IMG_4789.jpg

お華さん、ほとんど味わわずに丸飲みしていました・・・・。
もったいないなぁ。


みんなで集合写真☆
IMG_4807.jpg

華だけ相変わらず仲間に入れず、外れていますが。。。



たくさん食べた後は、代々木公園の日陰を歩いてお散歩です。
IMG_4815.jpg


そして、次に向かったのは恵比寿にあるデキシーダイナー。

みんながおススメのこのお店、
一度来たいと思っていたので、嬉しい!!

パンケーキも、ポテトも噂通り美味しくかった♪
2.jpg

お喋りも楽しくて、時間はあっというま。

素敵なプレゼントもこんなにたくさん!!
IMG_4829.jpg


みなさん、本当にありがとうございました^^


ニックネーム ゆか at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

なんじゃこりゃ?!

母からこんな写メが届きました・・・。

100629_170433.jpg

お華ハウス、天地が逆転しています・・・。

屋根の上のスヌーピーも下敷き・・・。


何食わぬ顔でお昼寝。


どうしたら、こんな風になったのでしょう顔(汗)
ニックネーム ゆか at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

レンゲツツジの旅2010 B

さぁ、二日目はこの旅行のメインです。

菅平牧場から根子岳に登ります。
IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

ツキノワグマの生息地だそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬が吠えるとクマが興奮するのでリードはしっかりと・・・って、
あせあせ(飛び散る汗)


ま、出会わない事を願い出発です!
IMG_3250.jpg

はじめは牧場の脇を歩いていきます。

IMG_3501.jpg

毎年来ていますが、今年も綺麗!!!

しかも華が一緒だといつもよりさらに楽しいね^^
IMG_3462.jpg

page1.jpg

牧場を過ぎると、白樺林になります。

林の中のレンゲツツジは色が少し薄くなり、
それもまた綺麗なんです。
IMG_3427.jpg

IMG_3390.jpg

お花が目的なので、頂上までは行かず、
途中で下山です。

下りは華はスリングね。
IMG_3404.jpg

でも、楽しいみたいで自分で歩きたがって大変でした。



下山したら、牧場にあるドッグランで遊びましたよ。
IMG_3507.jpg

こ〜んなに広いドッグランに華だけ♪


枝遊びを満喫してました!
IMG_3512.jpg

タレパンダ?!
IMG_3510.jpg


た〜くさん歩いて、
楽しかったね。



しかし。。。。

今夜のお宿はワンコNG。
もともと毎年泊るお宿で、ここに泊るのが我が家の楽しみ。

という事で、華は近くのペットホテルへ。

でも、とっても良いペットホテルで、
有資格者が付きっきりで過ごし、
ケージに入れっぱなしにすることはないそう。

お庭で遊んだり、お散歩にも行ってもらえます。

華も私たちがいないと、
それなりにコミュニケーションを自ら取るらしく、
寂しかったかもしれないけど、良い社会勉強になったかな?
・・・っと思っています。


来年もいっしょに行きたいね♪
ニックネーム ゆか at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

レンゲツツジの旅2010 A

旅行記Aはお宿編です。

この日のお宿は、蓼科のベアーズポウさんです。
IMG_3239.jpg


看板にあるように、温泉自慢のお宿で、
なんと源泉かけ流しのお風呂なですよ^^v

IMG_3243.jpg


しかし、訳あって、ここには私と華の一人と一匹でお泊り。


もともと、今回の旅行は私が一緒に行く事は後から決めました。

さらに、だったら華も一緒に連れて行こうというのも、
後から決まりました。


両親の宿は前もって決まっていたのです。

頑固な父は自分で決めた宿にどうしても泊りたかったらしく、
この日は別宿になりました・・・。

普通はキャンセルして一緒の宿に泊まりますよね。

我が家はこういう家族なのです・・・。


ま、華と二人のんびりしますか^^


ちなみにこのお宿、ご主人がソムリエさんで
お酒もこだわるお宿でした。
page1.jpg

普段は日本酒好きなんだけど、
実はこの日、偏頭痛がひどくて日本酒は飲めませんでした〜・・・。残念。

なので、真澄の梅酒と白ワインをグラスで頂きました。(←飲んでるんじゃん)


ワンコも食堂OKです。
椅子の上も良いですよと言って下さいました^^

お肉が気になる華。
IMG_3195.jpg

そんな顔したって、あげないよ〜。
IMG_3196.jpg


で、椅子から結局は私を座布団している華でした。
IMG_3193.jpg


食後はラウンジで看板犬のヴィーノとブランと戯れたり、
他の宿泊者のご家族やお宿の奥様とお話ししたりして過ごしたので、
一人でも寂しくなかったです^^
page2.jpg


お部屋に戻ると華はスリングの上。
IMG_3206.jpg

どこかに置いて行かれないようにしてるのかな?



温泉はさすが源泉かけ流し!
私はアトピー肌なので、実は温泉でかさつく事が多いのですが、
ここのお湯はしっとりしてお肌に合いました。

のんびり貸切で入れるので、
夜2回、朝2回の4回もお風呂にはいっちゃいました^^


翌朝は・・・・・

寝坊スケな私にしては早起きの6時起き!

温泉に入ってから華とお散歩〜♪

そしたら、なんと、目の前をキツネが通りました!
IMG_3213.jpg
↑遠くからこちらを見てるキツネ。わかりますか?


華はお気に入りの枝をGET!
IMG_3227.jpg

お持ち帰りして、ペンションのドッグランで
枝遊びしました^^
IMG_3232.jpg

IMG_3235.jpg

朝からいっぱい遊んだよ〜。


朝食は写真がないのですが、焼き立てのパンがとても美味しかったです☆


温泉もご飯も、オーナー夫妻のお人柄も、
どれもこれも満足☆

とても楽しい時間を過ごせました^^

ベアーズポウさん、お世話になりました。


ニックネーム ゆか at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

レンゲツツジの旅2010 @

我が家の毎年恒例の旅行の一つが、
信州にレンゲツツジを見に行く旅です。

いつもは華はお留守番なのですが、
今回は初めて一緒に行きました^^


やっぱり一緒が良いよね♪



まずは清里の「美し森」へ。

IMG_3111.jpg

レンゲツツジ、ヤマツツジが綺麗に咲いていましたよ♪

レンゲツツジ
IMG_3176.jpg

ヤマツツジ
IMG_3132.jpg



朝早いので、空気も清々しい。
IMG_3125.jpg

IMG_3128.jpg


サラサドウダンも咲いていました。
IMG_3108.jpg


お次は、両親がハマっているマレットゴルフを一緒に回りました^^

マレットゴルフは信州で流行っている、
ゲートボールの道具で、ゴルフをする感じのスポーツです。

IMG_3158.jpg

IMG_3159.jpg

芝生が気持ち良くて、華もノリノリ♪で楽しんでいました。


さてさて、マレットゴルフの後もまたレンゲツツジを見に行くよ!

霧ヶ峰〜車山〜白樺湖と、ビーナスラインから
レンゲツツジを楽しみました。

ちなみに、霧ヶ峰の八ヶ島湿原は天然記念物に指定されていますので、
ペットは絶対禁止です。

今回は華も一緒に楽しめるスポットを回りました^^

IMG_3173.jpg

IMG_3187.jpg

たくさん遊んで、
たくさんお花も見て、

さぁ、次はお宿へ行こう!!!



Aへ続く・・・。

ニックネーム ゆか at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

あじさい祭り@八景島

お天気だった土曜日、
久しぶりにロング散歩してきました^^


金沢文庫駅で下車。


ここからお散歩スタートです。


まずは、金沢文庫で有名な称名時で、姪っ子達と合流。

IMG_2892.jpg



お寺の周りは公園みたいになっていて、
木陰も多くて、華も姪っ子も楽しそうに遊んでいました♪
IMG_2891.jpg
でも、暑い・・・・。



ここから、また海の公園まで歩きます。

海の公園も原っぱが多いので、
アイスを食べたり、
枝遊びしたり〜。


だけど、今日の目的地はまだ先です。


海沿いをさらにテクテク。


八景島に到着です!!


八景島は毎年、あじさい祭りが行われています。

ちょっと早かったけど、
可愛いく咲いていましたよ^^

アジサイ.jpg

IMG_2928.jpg



頂上はバラ園が見頃をむかえていました☆
バラ.jpg
こちらも、とっても綺麗でしたよ〜。


もう、暑くてバテバテ。

ここで、ちょっとティータイム。



けど、まだまだ行くよ〜。

お次は、イルカを見に覗きに。

IMG_2985.jpg
白イルカです。


水族館横の窓からなら無料で覗けます顔(イヒヒ)

IMG_2989.jpg

華は興味なかったみたいですが(当たり前か・・・)
姪っ子は楽しそうに眺めていました♪



この後は、八景島の広場へ。

ここで、もう電池切れかと思われた華も姪っ子も復活!!!

さらに遊んでいました^^;


ここでは、華と姪っ子が枝の取り合い!!


姪っ子に枝を取られた!!!
IMG_2992.jpg



あ〜あ〜、持って行かれちゃった。
IMG_3007.jpg



お!華が取り返した!!
IMG_3011.jpg



枝を取り返して、ご満悦♪
IMG_3010.jpg



ず〜っと、これの繰り返し^^

仲が良いんだか、悪いんだか・・・・。
IMG_3003.jpg


た〜くさん歩いた一日でした!!
IMG_3057.jpg


ニックネーム ゆか at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする