2009年07月27日

長者ヶ崎へGO!

遅く起きた日曜日。

起きてみると、とっても綺麗な青空!!!

急に思い立って、海に行くことにしました〜。

ビーチに着いたのは3時。
IMG_0152.jpg

風はとっても強かったけど、
綺麗な青空が広がっていました♪
(海は濁っていたけどね・・・)
IMG_0170.jpg


お華もごきげん☆
海岸で枝遊びするのも久しぶりだもんね!
IMG_0143.jpg

砂の温度も熱くなかったし、
風が強かったせいで思ったほど暑くはなかったです。

そのお陰で、華もたくさん遊べましたよ〜。
IMG_0173.jpg

私も水着になって一緒に遊びました^^


さて、華はもうほとんど以前と同じくらい回復したと書いていますが、
今日は動画を撮ってきましたよ☆
みなさん、華の回復ぶりを見てあげてください!




すごいでしょ?!
こんなに走りまわってる華が、
少し前には歩けなくなっていたなんて
本当に信じられません。

歩けなくなった時は、
また華がこんな風に楽しく走り回ってくれることが夢だったのに、
今では、歩けなかったことの方が夢だったように思えます。


こんなに早くまた華の笑顔に会えるなんて・・・。
そんな幸せを改めて噛み締めた一日でした。

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、華のたくさんの笑顔がみれますように・・・☆彡
IMG_0168.jpg


ニックネーム ゆか at 00:17| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

無料でハワイアンライブ

ようやく夏らしい天気になり、
我が家のお花もいっきに咲きました♪
IMG_0105.jpg

さて、昨日は8回目の鍼治療。

でも、その前にベイクォーターでランチ♪
久しぶりに ask a giraffe に行きました。

私はお魚のプレート。
IMG_0109.jpg

母はハンバーグ。
IMG_0108.jpg

さて、お店の前はステージがあるのですが、
なんともうすぐライアテアのステージがあると判明!!
IMG_0110.jpg
Aloha YOKOHAMAのイベントです。


ライアテアはハワイアンではとっても有名な歌手です。
私の大好きなシンガーの1人で、
以前にも生で歌声を聴いたことがあります。
本当に綺麗な歌声なんですよ〜。

華も暑いけど、一緒に聴いたよ♪
IMG_0113.jpg


ライアテアです☆
IMG_0115.jpg

IMG_0123.jpg

相変わらずとってもキュート♪


だ・け・ど・・・・
病院の予約に間に合わない!!!

ので、2曲だけ聴いて、なくなくその場を離れました・・・。
(もっと事前にチェックすべきでした)


でも、夜の19時半に大さん橋の屋上ステージにも出ることが
わかったので、夜には大さん橋に行きましたよ♪

今度はゆっくり聴けて大満足。
横浜の夜景と、海風の中で聴くライアテアは最高でした☆

無料のイベントなのに、大満足です。

せっかくなので、横浜の景色撮ってみました^^


夕暮れの横浜
IMG_0132.jpg

夜の横浜
IMG_0135.jpg



ちなみに、3年前に撮ったライアテアの動画です。
この時は撮影禁止って言われなかったので
思わず撮っちゃいました。

マイレスイングという曲です。
この曲は、私が数年前に発表会で踊った思い出の曲です♪


ニックネーム ゆか at 23:58| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

久しぶりのモトヤ♪

土曜日は、華の治療の前に久々のモトヤへ♪
IMG_0075.jpg

久しぶりのお出かけ。
華も嬉しいね^^
IMG_0077.jpg


ちょうどお昼時に行ったので、ちょっと待ちました。
この後の病院の予約に間に合わないかもって焦ったけど、
なんとかセーフ。

ここまで来て、食べないで帰るなんて切ないよね。
食べれてよかったぁ・・・。

IMG_0080.jpg


大好きなクリスピーサンド。
(写真の前にナイフ入れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0081.jpg

これまた大好きなブルーベリー♪
IMG_0082.jpg


慌てて食べたけど、やっぱり美味しかった〜黒ハート


少しずつまたお出かけしようね☆
IMG_0083.jpg



鍼治療7回目。

華はますます元気です!!
お散歩も少しですが、毎日しています。

オモチャ遊びも出来るようになり、
家でもオモチャを走って取りに行ったり
普通にしています。

見ていてこっちがハラハラしちゃいますが、
華は嬉しそうだし、なんともないようです。

そうそう、犬っぱしりもするようになったし、
ソファも乗ってました!←いけないんだけどね・・・バッド(下向き矢印)

もちろん多少のヨタつきはまだありますが、
生活してる上で出来ないことは、ほぼなくなったように思います。

治療は先生がOKを下さるまで続けます。
治療の回数はその子によって様々。

華はあとどれくらいで卒業できるかな??

でもね、先生とお話するのがとても楽しいので、
治療に通うのも全然苦じゃないんですよわーい(嬉しい顔)

これからも完治に向けて頑張ります!!


ニックネーム ゆか at 23:00| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久しぶりの公園☆

今日は近所の公園に姪っ子と行って来たよ♪

ヘルニアを発症してから、公園に行くのは初めて。
1ヶ月以上ぶりだね。

ドキドキ。


華はというと、こちらの不安なんてどこ吹く風。

元気いっぱ〜い!!!
IMG_0052.jpg

久しぶりに公園で遊べた事が嬉しくて嬉しくて仕方ないみたい顔(笑)


姪っ子は華のリードが持ちたくてしょうがないのあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0054.jpg


なんだかんだで1人と1匹仲良くしてました☆
IMG_0036.jpg


今日は、ちょっとお散歩程度のつもりだったんだけど、
華が枝を投げろってせがむので、
遊んじゃいました。
(先生も運動制限は全くしないしね〜)


そしたら、信じないくらい走りまわるの!!
もうびっくり!!!

IMG_0011.jpg

一ヶ月前に華がヘルニアを発症した時は、
まさかこんなに早く歩けるようになるなんて
思いもしませんでした。

鍼の凄さ、華の治癒力に
ただただ驚くばかりです。


やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね!



「歩ける」ってこと。
当たり前のようで当たり前じゃない幸せ。

きっとまた枝遊びできた幸せを噛み締めていたのかな^^




虹私事ですが、ゴールデンウィークにハワイに行って来ました。
  少しずつですが、ブログにUPしているので、
  ハワイ好きな方は覗いてみて下さい☆ → コチラからどうぞ。


ニックネーム ゆか at 20:16| お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

はじめましてShinくん!&華の動画

今日は6回目の鍼治療でした☆

そして、鍼治療の後は同じ病院に通うShinくん御一家と
カフェに行きました♪

行ったのは「Andy cafe
IMG_9982.jpg

はじめまして♪
IMG_9981.jpg
左から、Umiちゃん、Shinくん、Namiちゃんです。

真ん中のShinくんが同じ病院で治療をしている先輩です。

Shinくんママのyumikoさんと知り合ったのは、
yumikoさんがこのブログを見てメールを下さったのがきっかけでした。

私のブログを見て、「もしかしたら同じ病院かも・・・」と
メールを下さったんです!

鍼治療を始めたものの、最初の頃は良くなったり悪くなったりを
多少ですが繰り返しました。

それで私も母も心が弱くなったりしました。


そんな時に頂いたyumikoさんのメールは本当に私達を救って
下さったんです。

私よりも華と一緒にいる時間が長かった母。
私よりもずっとたくさんの不安を抱えていたようで、
yumikoさんのメール読んだ時、
自分達の選択が正しかったという安心、yumikoさんの優しさなど
色んな想いがこみ上げ、号泣していました。

それ以降、華の調子が少し悪くなっても
母が落ち込むことはなくなったんです。

yumikoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。




さてさて、お話が長くなっちゃいましたが、
そんなこんなで今日は嬉しいご対面を果たしたのです♪

Shinくんはとっても優しいお兄ちゃんて感じで落ち着いていて、
UmiちゃんとNamiちゃんはとっても元気いっぱい!

見ているだけで楽しかったです^^

yumikoさんも明るくてとっても楽しい方で、
ご主人もとても優しそうな感じ。

楽しくあっという間に時間が過ぎちゃいました。

そうそう、私が食べたのは渡り蟹のアラビアータ。
生パスタなのでモチモチで美味しかったです。
IMG_9977.jpg

yumikoさん、また機会があればご一緒してくださいね!!
今日はありがとうございました☆

かわいいyumikoさんのブログ→Anelaかわいい



それと、今日は華の動画を撮ってみました。
普通に歩いてるでしょ?^^
(車の騒音がうるさいです・・・)



一ヶ月前はオシリが上がらなくて引きずっていたなんて嘘のようです。



もっと元気になったら、
もっとたくさんお出かけしようね!
IMG_9984.jpg

ニックネーム ゆか at 18:44| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする