2010年06月13日

あじさい祭り@八景島

お天気だった土曜日、
久しぶりにロング散歩してきました^^


金沢文庫駅で下車。


ここからお散歩スタートです。


まずは、金沢文庫で有名な称名時で、姪っ子達と合流。

IMG_2892.jpg



お寺の周りは公園みたいになっていて、
木陰も多くて、華も姪っ子も楽しそうに遊んでいました♪
IMG_2891.jpg
でも、暑い・・・・。



ここから、また海の公園まで歩きます。

海の公園も原っぱが多いので、
アイスを食べたり、
枝遊びしたり〜。


だけど、今日の目的地はまだ先です。


海沿いをさらにテクテク。


八景島に到着です!!


八景島は毎年、あじさい祭りが行われています。

ちょっと早かったけど、
可愛いく咲いていましたよ^^

アジサイ.jpg

IMG_2928.jpg



頂上はバラ園が見頃をむかえていました☆
バラ.jpg
こちらも、とっても綺麗でしたよ〜。


もう、暑くてバテバテ。

ここで、ちょっとティータイム。



けど、まだまだ行くよ〜。

お次は、イルカを見に覗きに。

IMG_2985.jpg
白イルカです。


水族館横の窓からなら無料で覗けます顔(イヒヒ)

IMG_2989.jpg

華は興味なかったみたいですが(当たり前か・・・)
姪っ子は楽しそうに眺めていました♪



この後は、八景島の広場へ。

ここで、もう電池切れかと思われた華も姪っ子も復活!!!

さらに遊んでいました^^;


ここでは、華と姪っ子が枝の取り合い!!


姪っ子に枝を取られた!!!
IMG_2992.jpg



あ〜あ〜、持って行かれちゃった。
IMG_3007.jpg



お!華が取り返した!!
IMG_3011.jpg



枝を取り返して、ご満悦♪
IMG_3010.jpg



ず〜っと、これの繰り返し^^

仲が良いんだか、悪いんだか・・・・。
IMG_3003.jpg


た〜くさん歩いた一日でした!!
IMG_3057.jpg


ニックネーム ゆか at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする