2008年09月08日

お華の最近のごはん事情

今日は、具合が悪く会社をお休みしてしまいました・・・。
でも、薬が効いたので、久しぶりにネットを楽しんでおります顔(イヒヒ)



さて、ここ一年ほど、華が食べているドッグフードはヤラーです。



フンの状態がとても良いので、なんとなくヤラーに落ち着きました。



ところが最近、農林水産省からの通達により、
いつも食べてるヤラーのセンシティブが
入手困難になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

センシティブにはスピルリナが入っているのですが、
それの表記がひっかかったそうです。
(中身はなんの問題も無いそうです。)

いつもヤラーを購入している、コチラのブログ
そのことが詳しく書かれています。

↑のブログによると・・・
2009年4月に農水省によりペットフードに
法律らしきものができるらしいとのことです。

いつものドッグフードが入手困難になってしまったのは困ったけれど、
これは私達にとっては、とても嬉しいことですね!!




さて、ヤラーのセンシティブがこんな事になってるなんて
知らなかった、のん気な私は大慌てあせあせ(飛び散る汗)
(いつも注文した次の日に届くので、なくなる直前に注文しますたらーっ(汗)




困った私が今回注文したのはコチラ↓



ロータスです。

パッケージもフードの形もとっても可愛いのですが、
可愛いだけではなく、中身も良さそう揺れるハート

一年ぶりの違うドッグフードに、華の食いつきも抜群!!
フンもヤラー同様、良好ですGood

いきなり100%切り替えましたが、華のお腹は全然大丈夫でした〜。


とりあえず、またヤラー2袋確保できたのですが、
華がすごくロータスを気に入っているので、
今度からはヤラーとロータスを交互にあげようかなぁと
考えていますわーい(嬉しい顔)


ワンコも毎日、同じ味じゃ、飽きちゃうよね。

ニックネーム ゆか at 18:38| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする