2009年02月03日

キャリーバッグ

珍しく2日連続の更新ですGood

最近、かばん作りに凝っていたりします。
簡単なトートバッグですけどねたらーっ(汗)

ハワイでいつも生地を買ってくるのですが、
どれもこれも眠ったまま・・・。

ふと思い立ち、かばんにしてみたのです。

こんな感じ下
IMG_6338.jpg
右が私のレッスン用バッグ
左は友達のプレゼント用に作ったバッグです。


これを見た母が、
「華のキャリーバッグも作ってよ」と言うので、作ってみました。

こちら側はポケットがハイビスカス
IMG_6345.jpg

こちらの面はポケットが蘭の花(?)
IMG_6340.jpg

どっちが表か裏かはとくにありませんが・・・。

私の腕では、側面にポケットつけて、
飛び出さないようにネットをつけることで精一杯あせあせ(飛び散る汗)
改めてみなさんのハンドメイドのすごさがわかります。


かばんが特に好きでも嫌いでもない華は微妙な表情顔(汗)
IMG_6350.jpg


ネットもつけたので、電車も乗れますGood
IMG_6353.jpg


今度、試しにこのキャリーバッグでお出かけしてみたいと思います☆




ニックネーム ゆか at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | AloHana(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆかちゃん、すごーーい!
こんなに沢山作ったなんて♪
とってもお上品な柄で素敵だわ〜
私もずっと作ろう作ろうって思ってるんだけど
いつも思うだけで全然やらないのよねぇ
キャリーも作りたいし洋服も作りたいし・・
いつになることやら。

↓最後の写真素敵!!
海と富士山をバックになんていいショット☆
Posted by ひなママ☆ at 2009年02月03日 10:37
え〜っ!
ゆかさんハンドメイド上手なのね。
↑ひなママ☆さんが言っている通りとっても上品な柄だわ。
ゆかさんに合ってるね。
華ちゃんもすぐに好きになると思うよ〜。
私も作ってみたいけど、ミシン買うことから始めないといけないのよね。
Posted by かじゅ at 2009年02月03日 21:57
晴れ ひなママさんへ
ひなママさんに褒めて頂けるなんて嬉しいわわーい(嬉しい顔)
写真じゃ細部は写らないから良く見えるだけですけどね〜。
この生地、厚手で質感も良いので、ただクッションにするだけでも
綺麗だと思って買ったんですけど、
せっかく綺麗な生地なのでかばんにしてみたんですかわいい
ちなみに、私も思うだけでなかなか腰が上がらないタイプです顔(ペロッ)
↓の最後の写真、華と富士山一緒に撮ろうと無理矢理撮ったら
なんだか面白い写真になりました♪


晴れ かじゅさんへ
ハワイアンでも少し大人の感じの生地で私も気に入ってるんですわーい(嬉しい顔)
かばんは適当にネットで作り方検索して自分なりにアレンジしてみました。
今度のデートはこれで行こうかなるんるん
もともとハンドメイドは好きなんですが、
みんなのように上手にはいかないです・・・。
改めてYumichanに作ってもらったスリングのすごさがわかりました!
Posted by ゆか at 2009年02月04日 00:00
手作りなんてすご〜いClap
めっちゃ可愛いですねぇるんるん
ハワイっぽい生地でステキぴかぴか(新しい)
キャリーバッグまで作れちゃうなんてほんとすごいですグッド(上向き矢印)
私も作ってみたいけど、不器用な上にめんどくさがりなので、重い腰がまったく上がりません(笑)
Posted by なおみ at 2009年02月04日 23:24
ゆかさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
キャリーバッグ、とっても素敵〜揺れるハート
手作りなの!?
すごいなぁ。
しかもネットもつけたのね!
私もいつか自分でいろんな物を作れるように
なりたいけど・・・無理っぽいたらーっ(汗)

ブログのタイトルをちょっとだけ変えました。
新タイトルは“カニヘン・ミルク&メイの気持ち”です。
これからもヨロシクね☆
Posted by さっちん at 2009年02月05日 21:01
ゆかちゃんすご〜い上手Clap
お友達もきっと大喜び間違い無しだね。
今度キャリーバックの作り方を
教えて欲しいわ。
Posted by く〜mama at 2009年02月07日 11:25
晴れ なおみさんへ
褒めてもらえて嬉しいでするんるん
でも、最近はスリングが使い慣れちゃって、
せっかくキャリーバッグ作ったのに、やっぱりスリングの方が
使いやすい・・・たらーっ(汗)
今度はスリングに挑戦しようかしら〜


晴れ さっちんさんへ
褒めてもらえて嬉しいです揺れるハート
電車移動する機会が多いので頑張ってネットもつけてみました!
でも、やっぱりキャリーバッグよりスリングの方が使いやすいですね。
今度はスリングに挑戦したいと思います☆

ブログタイトルの件、了解ですわーい(嬉しい顔)


晴れ く〜mamaさんへ
友達も喜んでくれました揺れるハート子供がまだ小さいので、
これくらいのサイズが調度良かったみたいです。
キャリーバッグって言っても、トートバッグを華サイズにしてネットつけただけなんですけどねたらーっ(汗)
う〜ん、やっぱりスリングの方が使いやすいです。
Posted by ゆか at 2009年02月12日 01:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1645858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック