2009年03月02日

ひな祭り

今日は、姪っ子みーたんの1歳のお誕生日と初節句を兼ねた
お祝いパーティにお呼ばれしました♪

IMG_6698.jpg


本日の主役のみーたん。
この後、この「寿」と書かれた大きなお餅を背負わされ
大泣きでした顔(イヒヒ)
IMG_6684.jpg


みーたん専用のお誕生日ケーキはママの手作り。
IMG_6701-2.jpg


お砂糖のかわりに、りんご果汁で作ったそうです。

それなら私も食べられると、
お華さん、みーたんのケーキ半分頂きました顔(汗)
ラッキー犬(笑)るんるん
IMG_6718.jpg


余程美味しかったようで、
みーたんの残したケーキにいつまでも釘付け・・・。


残ってるなら、華が食べますよ犬(笑)
IMG_6719.jpg


相変わらず、子供が苦手な華・・・。

まぁ、みーたんはなでる事がまだ出来なくて、
撫てるつもりでも、華の毛を掴んじゃったりして・・・。

華は可哀想だけど、これからはもっと仲良くしていってねわーい(嬉しい顔)


さてさて、今後、子供嫌い克服できるかな?!顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆか at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、大きなお餅だね〜。
み〜たんのお顔よりも大きいわ顔(イヒヒ)
はなちゃん、ケーキゲットできて良かったねるんるん
 
子供嫌いのワンコって多いよね。
うちの2ワンも苦手かも・・・
克服できるように頑張ろうね!!
Posted by さっちん at 2009年03月02日 14:06
華ちゃんラッキー♪
たなぼたとはまさにこのこと!

み〜たんと仲良くなれるといいねぇ

↓洋服かわいい!
でこかへ出かけたくなっちゃうね♪
Posted by CMまま at 2009年03月02日 17:13
お雛祭り何もしていないわ。
大きなお餅だね。
これを背負う風習があるの?知らなかったわ。
華ちゃんケーキ食べられてよかったね。
ゆかさんは味見した?
Posted by かじゅ at 2009年03月04日 09:22
かわいい さっちんさんへ
あら、ミルクちゃんとメイちゃんも子供苦手なの??
うちも華が子犬の頃に近くに子供がいなかったから、
子供に慣れることが出来なかったの・・・。
(他にもダメなものたくさんあるけどねたらーっ(汗)
最近、みーたんの方が華に興味を持ち始めたので
仲良くしてもらいたいんですけどね。

華はケーキがもらえて、超ご機嫌さんでした犬(泣)


かわいい CMままさんへ
まさに「たなぼた」でしたね顔(イヒヒ)
華もまさかのケーキにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたよ犬(笑)
↓のお洋服着て、オフ会に行って来ましたよ♪
今回もかなりのお気に入りです^^


かわいい かじゅさんへ
私たちには、美味しいロールケーキを作ってくれて、
私はそちらを食べました^^
このお餅は一升あって、一升のお餅を背負うと一生食べ物に困らないんだとか・・・。
あと、一歳前に歩き始めた子に背負わせるそうです。
地方によってそれぞれ違いはあるみたいですけどね。
Posted by ゆか at 2009年03月08日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1668717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック