2009年06月11日

おまじない

今日もフラのレッスンで帰りが遅くなってしまいました・・・。

なかなかゆっくり華の側にいてあげる事が出来ないでいます。
(母がいつも華の側にいてくれています犬(笑)


そんな私ですが、短い時間でも華に毎日必ずしていることがあります。


それは、華に話しかけるコト。

「必ず歩けるようになるから大丈夫だよ。」

「今は辛いね。でも、ちゃんと治るからね。」

「元気になったらまたお散歩行こうね。」

「ゆっくりで大丈夫だからね。」

「大丈夫だよ〜」

などなど四葉


気持ちの強さって、やっぱり大事だと思います。

たとえ同じ治療をしていたって、
疑いながら治療を受けている人と、
治ると信じて治療を受けている人では、効果は違うと私は思います。

人ではありませんが、
ワンコだって信じてるワンコのほうが強いはず!!

今は後ろ足が思うように動かなくて不思議に思っているのでしょう。
トイレが上手に出来なくなってしまって、不本意かもしれません。


華が少しでも安心してくれるように・・・。
華が少しでも今の状況を理解してくれるように・・・。
華がまた必ず歩けるようになるんだと思えるように・・・。

毎日、おまじない四葉


ゆかちゃん、なんかブツブツ言うより馬肉ちょうだいよ〜。
IMG_8704.jpg

後ろ足を引きずってでも、自分のご飯はチェックしに台所に行く華です顔(汗)


■最近の様子は・・・。

水を飲む量が正常に戻りました。
ステロイドが抜けてきたのかな。

トイレはまだ思うようにいかないようです。

後ろ足は引きずったままです。

しかし、鍼治療した次の日は調子良いみたいです。
鍼が効いている証拠だね!


次の鍼治療は金曜日です。

頑張って行こうね!!

IMG_8702.jpg





ニックネーム ゆか at 01:16| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする