2010年06月06日

衣替え

6月に入って、お華のお洋服も衣替え♪


ってことで、あらためて夏服をお洗濯☆

IMG_2868.jpg

IMG_2870.jpg

夏服はカラフルで見てるだけで
元気になれますね^^



お洗濯したばっかりのお洋服は、
太陽の匂いがして気持ち良いね♪
IMG_2873.jpg


だけど、お洋服が得意じゃない華は、
ハウスに逃げ込んじゃいました〜。
IMG_2875.jpg

ニックネーム ゆか at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

福寿草♪

急にポカポカしたり、寒い日に戻ったりな最近。

でも、確実に春は来てますね^^

我が家の福寿草が顔を出しましたよ♪
IMG_0137.jpg


そんなポカポカな日のお華はもちろん・・・・

IMG_0163.jpg


IMG_0157.jpg


日向ぼっこです。






最近、新しいカメラで遊んだりしてます。

この間は、華の鼻を撮ってみました。。。
IMG_0108.jpg
うる艶鼻。

前のカメラだと、
夜の部屋でこんな明るい写真なんて撮れなかったので
楽しいです。



ニックネーム ゆか at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ひなたぼっこ

みんな大好き日向ぼっこ♪

IMG_1321.jpg


華の日向ぼっこ姿は、
休日にしか見られないので、
たまに見るこんな姿に癒されますぴかぴか(新しい)

IMG_1331.jpg

のどかだね〜。


ニックネーム ゆか at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

福島旅行記

パソコンが相変わらず調子悪く、
立ち上がるのにと〜っても時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

今日は立ち上がったので、先週の旅行記を一気にUPしました。

読んでみてくださいね^^

パソコンがこんなで頻繁にひらけないのと、
変なコメントがたくさん入ってしまうのとで、
コメント欄は相変わらずクローズしたままです・・・。

何かありましたら、左のメールフォームからご連絡下さいね☆

ニックネーム ゆか at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

色とりどりのつつじ♪

今日は葉山へドライブ車(セダン)

花の木公園のつつじがとっても綺麗に咲いていましたるんるん
IMG_7771.jpg

まるで、絵の具を一面にこぼしたみたいぴかぴか(新しい)
IMG_7785.jpg

IMG_7781.jpg


華も一緒にカメラ
IMG_7778.jpg

青空の下、綺麗なお花を見るのは本当に気持ちが良いね晴れ



もちろん、この後は華の大好きな葉山公園にも行ったよ車(セダン)

IMG_7799.jpg

IMG_7799-2.jpg

とっても楽しそうな華の笑顔が見れて、楽しいドライブでしたわーい(嬉しい顔)

おしらせ。。。
ニックネーム ゆか at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ひな祭り

今日は、姪っ子みーたんの1歳のお誕生日と初節句を兼ねた
お祝いパーティにお呼ばれしました♪

IMG_6698.jpg


本日の主役のみーたん。
この後、この「寿」と書かれた大きなお餅を背負わされ
大泣きでした顔(イヒヒ)
IMG_6684.jpg


みーたん専用のお誕生日ケーキはママの手作り。
IMG_6701-2.jpg


お砂糖のかわりに、りんご果汁で作ったそうです。

それなら私も食べられると、
お華さん、みーたんのケーキ半分頂きました顔(汗)
ラッキー犬(笑)るんるん
IMG_6718.jpg


余程美味しかったようで、
みーたんの残したケーキにいつまでも釘付け・・・。


残ってるなら、華が食べますよ犬(笑)
IMG_6719.jpg


相変わらず、子供が苦手な華・・・。

まぁ、みーたんはなでる事がまだ出来なくて、
撫てるつもりでも、華の毛を掴んじゃったりして・・・。

華は可哀想だけど、これからはもっと仲良くしていってねわーい(嬉しい顔)


さてさて、今後、子供嫌い克服できるかな?!顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆか at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます鏡餅
今年も皆様にとって素敵な一年でありますように四葉
2009年賀状.jpg
(今年の私の年賀状です。牛の写真は去年の6月に菅平牧場で
 撮影したものです。レンゲツツジが綺麗でしょ揺れるハート



さてさて、今日は元旦!!
でも、行ったところはいつもと同じ顔(イヒヒ)

根岸森林公園です。

IMG_6105.jpg

IMG_6097.jpgIMG_6099.jpg

水仙が咲いていて、梅もつぼみがぷっくりしていました。


さて、お華は昨日紹介した洋服のノースリーブタイプを着ています。
IMG_6074.jpg

が、すぐに芝生まみれがく〜(落胆した顔)

う〜ん、フリース生地はスリスリ大好き華には向かないみたいバッド(下向き矢印)
枯れた芝生がからむからむ!

しかも袖なしにしたら、
母に「ちゃんちゃんこみたいね」って言われたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私的にも袖&フードありの方が可愛いと思うんだけど、
ま、華が嫌がるなら仕方ないしね・・・。

ちゃんちゃんこでいきましょう。

今日も枝遊びでご機嫌さん。
IMG_6079.jpg

こんな太い枝もあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6111.jpg
なんか麩菓子食べてるみたい顔(イヒヒ)

今年も元気にたくさん遊ぼうね。
IMG_6083.jpg

今年も皆様よろしくお願い致します。


ニックネーム ゆか at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

花火大会☆

お家の片隅で暑くて溶けてるお華さん。
IMG_4614.jpg

今日は華を置いてお出かけしてきま〜す。
お華はおかあしゃんとお留守ね!

(華が苦手な場所だしね〜・・・)
IMG_4612.jpg

(お手手は何故かひんやりベッドにペタリンコ。
 でも何故か、ベッドには乗らないの・・・。)

夏はやっぱり花火だね!
ニックネーム ゆか at 03:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

鎌倉ダイエットデート

みなさん、大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
私と華は元気ですかわいい

仕事が変わったり、バタバタしているうちに
ブログから遠ざかってしまいました・・・。

書きたいことは沢山あるのだけれど、
まずは6月末に行った鎌倉から四葉


ご一緒してくれたのはこのお方下

IMG_4417.jpg
ジャムちゃん&かじゅさんです黒ハート

今回のお散歩はダイエットデートです犬(足)


たくさん歩くよ〜!!
ニックネーム ゆか at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

約20年ぶりです。

我が家の庭に可愛い福寿草のお花が咲きましたかわいい
もう、春ですね。

IMG_8945.jpg

IMG_8943.jpg



さて、今日はある物を約20年ぶりに出しました。

階段の下の奥のほうにしまわれた、ある物。


ゆかちゃんとおかあしゃんは何してるの??
IMG_8908.jpg
2階から見物のお華。
(今時、砂壁の家って・・・たらーっ(汗)


何を出したの???
ニックネーム ゆか at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

住宅展示場のドッグラン☆

日曜日のお話です。

兄夫婦がまた華を連れて遊びに行こうと言うので、
住宅展示場でたまに開かれるドッグランに行ってきました☆


どこに行くのか、楽しみねるんるん
IMG_8834.JPG

ドッグランで遊べたかな??
ニックネーム ゆか at 02:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

イラスト描いてもらったよ♪

ブログお友達のkaoruさんが
華のイラストを描いて下さいましたるんるん

kaoruさんの楽しいブログ「ディアファニーズ!」はコチラ

双子みたいにそっくりなミニョンちゃんとアインちゃんの
楽しくて可愛い日記です。
ママのkaoruさんは、イラストがとってもお上手で
ブログのお友達をモデルにすごく素敵なイラストを描かれますぴかぴか(新しい)

共通のお友達のクレアちゃん、マティーニくん、レオンくんも
以前描いてもらっていて、
いつも見るたびに「うらやまし〜〜〜〜!!!」って思っていたのですが、
ついに!ついに!華をモデルに描いて下さったんですよ顔(笑)

もう感激ですぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)


blog_Illu.jpg

omake.jpg
まだまだあるよ♪
ニックネーム ゆか at 20:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年も来たよ・・・

お正月のお話です。

今年も我が家に縁起の良いあの方がいらっしゃいましたよわーい(嬉しい顔)


この音は・・・

嫌な予感がしますよ・・・・


IMG_8507.jpg

超ブルーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
誰が来たの???
ニックネーム ゆか at 00:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

☆あけましておめでとうございます☆

Hau’oli makahiki hou!

(ハワイ語:新年おめでとう)

2008.jpg


昨年もたくさんのお友達に出会い、
楽しい時間を一緒に過ごすことができて、
とても嬉しかったです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

みなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

相変わらずマイペースな更新になると思いますが、
今年もみなさん仲良くしてくださいねるんるん


みなさんに笑顔溢れる一年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)





☆おしらせ☆

年末年始、ちょっと訳あってとても忙しくしています。

年末年始のご挨拶も、前回の日記のお返事も
出来ぬままでごめんなさい。。。

時間が出来ましたら、ご挨拶にまわりますので
それまで待っていてくださいね。

ニックネーム ゆか at 00:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

華も一緒に鎌倉へ♪

先週の日曜日のお話です。
(忙しくて、up遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この間、紅葉も見納めかな〜なんて書きましたが、
鎌倉でまたまた紅葉見てきました紅葉

もう、見頃は過ぎていたけどね。

この日はみんなが一緒だったから、
華のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8295.jpg
(テンション上がりすぎで、変な顔たらーっ(汗)


紅葉はまだ綺麗だったかな??
ニックネーム ゆか at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

シュナパピーちゃん♪

最近、秋の花粉症で体調不良な毎日ダッシュ(走り出すさま)
すっかりサボり癖がついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日は華のお友達のアロハのお店に行ってきました。


今日、お店に行った理由は・・・


じゃ〜んぴかぴか(新しい)
IMG_7360.jpg

この2パピーちゃんに会いに行ったのですわーい(嬉しい顔)


可愛いパピコ もっと見てね♪
ニックネーム ゆか at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ただいま〜♪

みなさん、お久しぶりでするんるん

IMG_7096.jpg


月曜日に帰国したのですが、
現実に戻りたくなくて、
家ではなかなかパソコンに向かう気になれませんでしたバッド(下向き矢印)

楽しい時間は本当あっという間でした・・・。




ヤングなアロハシャツ着てますね〜
ニックネーム ゆか at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おばけキュウリ。

うちの庭には、少しですが野菜の苗を植えています。

キュウリは2苗しか植えてないんですが、
それでも、どんどん収穫できるんですよGood

で、食べきれないので2日くらい収穫しないで放っておくと
すぐおばけサイズになってしまうんですよがく〜(落胆した顔)


華とおばけキュウリを比べてみました下

IMG_5660.jpg


キュウリはさておき、またお花が咲いたよ♪
ニックネーム ゆか at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お知らせ

ただいま、我が家のネット接続状態が悪い為、
更新が全く出来ない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

みなさまの所にもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

華も私も相変わらず元気です犬(笑)顔(笑)

ネットが繋がり次第、更新しますので待っていてくださいね。グッド(上向き矢印)

(これは会社からアップしてます顔(ペロッ)

ゆか

ニックネーム ゆか at 12:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

届いたよ!!

鹿児島から我が家に帰ると、
嬉しいお届け物が黒ハート

remocoさんの新作でするんるん

IMG_4740.jpg

今回3種類あったのですが、
紫のボーダーTを注文しましたexclamation

remocoさんのお洋服は
いつも着心地が良さそうぴかぴか(新しい)

華、また可愛いお洋服作ってもらえて良かったねわーい(嬉しい顔)


remocoさん、ありがとう犬(笑)

IMG_4746.jpg
背中にイニシャルの「H」がプリントされていますかわいい



鹿児島の写真も見てみる??
ニックネーム ゆか at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする