2010年01月31日

買っちゃった♪

新しいカメラ買っちゃいました〜るんるん

今回の私のお共に決めたのは、CANONのPowerShot G11です。






ず〜っと、イチデジに憧れている私。
今回はイチデジも候補の中にあったのですが、
やっぱり持ち歩きやすさでコンデジにしてしまいました・・・。

同じくPowerShotのS90も候補にあったのですが、
上IXY並みのコンパクトさで、かなり優秀なカメラ
悩んで悩んで悩んだ結果、S90より重いけど、G11にしました。

重いって言っても、今使ってるPowerShotより軽くて小さいので、
私は気にならないサイズでした。

G11はコンデジですが、かなり優秀です。

とにかく明るいので、これからは部屋の中の写真も増えそうですわーい(嬉しい顔)




さ〜て、新しいカメラを持ってお散歩です犬(足)

とは言っても、いつものご近所ですけどね顔(ペロッ)


もちろん、大好きな枝遊びで今日もご機嫌♪
IMG_0021.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0037.jpg

この時期はいつも影が濃くて、華の顔が暗く写っていたけど、
G11だと明るく写っていますGood



今日はポカポカで歩いていたら暑くて汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


梅の花も先週より咲いている木が増えていましたかわいい
IMG_0068.jpg



お華も一緒にね^^

IMG_0057.jpg
表情が固まって、なんだか蝋人形みたいたらーっ(汗)



IMG_0058.jpg
こちらは、しょぼぼんな表情で情けない〜あせあせ(飛び散る汗)


せっかくのカメラなので、
これからは私の腕を磨いていこうと思います!!


お散歩の途中こんな絶景も見れたりします。
IMG_0070.jpg

でも、今日はちょっと霞んでいました。



それより何より、花粉が今週からすごい増えたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頭がクラクラしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


お花が咲く喜びと、花粉が飛ぶ辛さ・・・。
春は複雑な心境です。。。


ニックネーム ゆか at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

もうすぐ春かな。

今日は青空、良いお天気♪
IMG_1407.jpg

華と近所をのんびりお散歩してきました。

散歩で、春をたくさん見つけたよぴかぴか(新しい)


可愛いメジロがたくさんいました。
IMG_1396.jpg


梅も咲き始めていました。
IMG_1398.jpg

IMG_1422.jpg

そして、水仙も。
IMG_1429.jpg
一重の水仙

IMG_1433.jpg
珍しい八重の水仙


梅も水仙も良い香り♪




華も元気いっぱい遊びました^^
IMG_1404.jpg


IMG_1403.jpg



まだまだ寒いけど、春はもうすぐかな☆


ニックネーム ゆか at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

落ち葉の絨毯♪

お華を探せ!!!!
IMG_1203.jpg

見つかりましたか??

落ち葉とかなり同化している、お華さんです。


この日は、この桜の枝がとにかく気に入ったらしく、
ご機嫌さん♪
IMG_1189.jpg

IMG_1196.jpg


公園の中を移動する時も枝を持って〜
IMG_1211.jpg


たくさんの笑顔!!

たれ目ちゃんが、さらにたれ目ちゃん^^
IMG_1224.jpg


IMG_1228.jpg


結局、この公園から我が家までがっちり枝を咥えて帰宅した華でした。

すれ違う人達に笑われたり、可愛いって言われたり^^;


ニックネーム ゆか at 20:45| お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久しぶりの公園☆

今日は近所の公園に姪っ子と行って来たよ♪

ヘルニアを発症してから、公園に行くのは初めて。
1ヶ月以上ぶりだね。

ドキドキ。


華はというと、こちらの不安なんてどこ吹く風。

元気いっぱ〜い!!!
IMG_0052.jpg

久しぶりに公園で遊べた事が嬉しくて嬉しくて仕方ないみたい顔(笑)


姪っ子は華のリードが持ちたくてしょうがないのあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0054.jpg


なんだかんだで1人と1匹仲良くしてました☆
IMG_0036.jpg


今日は、ちょっとお散歩程度のつもりだったんだけど、
華が枝を投げろってせがむので、
遊んじゃいました。
(先生も運動制限は全くしないしね〜)


そしたら、信じないくらい走りまわるの!!
もうびっくり!!!

IMG_0011.jpg

一ヶ月前に華がヘルニアを発症した時は、
まさかこんなに早く歩けるようになるなんて
思いもしませんでした。

鍼の凄さ、華の治癒力に
ただただ驚くばかりです。


やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね!



「歩ける」ってこと。
当たり前のようで当たり前じゃない幸せ。

きっとまた枝遊びできた幸せを噛み締めていたのかな^^




虹私事ですが、ゴールデンウィークにハワイに行って来ました。
  少しずつですが、ブログにUPしているので、
  ハワイ好きな方は覗いてみて下さい☆ → コチラからどうぞ。


ニックネーム ゆか at 20:16| お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

のんびり日曜日♪

ポカポカ陽気の日曜日、
久しぶりに我が家近くの公園にお散歩♪

IMG_6924.jpg

のんびり歩いて、春を満喫。
IMG_6945.jpg

ここも雪柳がだいぶ咲いていたよ♪
IMG_6927.jpg
いい香り??


この日もお華はご機嫌さん^^
IMG_6929.jpg

IMG_6934.jpg

IMG_6952.jpg

華は春を満喫し、
飽きることなくいつまでも遊んでいました。


芝も緑色になり始めて、もうすっかり春だね☆

IMG_6958.jpg

華の笑顔とは裏腹に、
私はこの後、花粉による頭痛で寝込んでしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

花粉のない春、来ーーーーーい!!!!!




ニックネーム ゆか at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

もう春だね。

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
すっかり、サボり癖がついてしまいまして・・・。
お返事遅れてしまって、ごめんさい。


今日は少しポカポカ陽気でしたね晴れ
IMG_8802.jpg

でも、私かなりひどい花粉症でして・・・
くしゃみ、鼻水、咳、花粉喘息は漢方やアロマで
なんとか症状を抑えているんですが、
(抗アレルギー薬は色々試したけどめまいや吐き気で諦めました)
外出すると、どうにもこうにも頭痛だけは抑えられませんバッド(下向き矢印)


でもせっかくのお天気なので、
頭痛覚悟で華とお散歩〜犬(足)

IMG_8810.jpg

春み〜つけた♪
ニックネーム ゆか at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

色とりどりの公園2

我が家からすぐ近くにある自然公園に
紅葉を見にお散歩してきました〜るんるん

タイトルがなぜ「色とりどりの公園」かと言うと、
去年も同じ日記を書いてるんです。
(去年の日記は→コチラ

さて、今年の紅葉はどうかな〜?レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

IMG_8080.jpg


たくさんの色に出会えたよ♪
ニックネーム ゆか at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

またまたお花見♪

土曜日はまたまた近所をお花見散歩してきました犬(足)

前にも書いたとおり近所は山桜が多いので、
まだまだ桜が楽しめまするんるん

そしてソメイヨシノが散り始めると、
私の一番大好きな桜、八重紅枝垂れが咲きます揺れるハート



またお花見なの〜?

IMG_4196.jpg


つべこべ言わずに行くよ!!
ニックネーム ゆか at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜いっぱい♪

昨日は華とご近所桜めぐりをしてきました揺れるハート

家の近所は桜がたくさんあって、
お散歩してるだけで十分お花見ができちゃいまするんるん

もともと山だった場所なので、ソメイヨシノだけでなく
たくさんの山桜も見ることが出来ます。

IMG_4072.jpg


桜たくさん!!

IMG_4080.jpg



お花見はじまり〜♪
ニックネーム ゆか at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

春だにゃん♪

ワンコにゃのに、にゃんでニャンコかというと、

そのにゃも「ねこバトン」 !!!

ミューままさんからもらったにゃ〜。


◆ねこバトン◆◆◆

〜ルール〜
1.これが回って来たら、次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらない。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする事。

2.一人称は必ず「我輩」にする事。

3.日記の内容は、普段書くような内容でOK!

4.最後に、回る5人を必ず記入!
※やった事ある方は、回って来たら何度でもやる!

にゃん????

IMG_3642.jpg


というわけで、にゃんにゃんいきますにゃんるんるん


春、みーつけた!
ニックネーム ゆか at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

みんなでお散歩

今日は親戚のお家に行き、
みんなで大きな公園に遊びに行きました犬(足)

華はファー付きダウンを着て、
ちょっとお洒落にきめてみました顔(笑)


みんな一緒はたのしいですね犬(笑)

IMG_2864.jpg


寒かったけれど、
たくさんの人&ワンコがいました!

ちゃんと遊べたの?
ニックネーム ゆか at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初詣


新年明けまして

おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)

IMG_2255.jpg


昨年は皆様に出会え、本当に嬉しく思っています。
そして、たくさんの温かいコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とても励みになりましたかわいい
マイペースな更新ですが、
どうぞ今年も華共々宜しくお願い致します。

(前回の「ご挨拶」にコメントを下さった方々、ありがとうございます。
 年が明けてしまいましたので、この記事をもってコメントの返事とさせて
 頂きます。m(__)m )





初散歩に行きますよ〜!
ニックネーム ゆか at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

色とりどりの公園

我が家から徒歩10分ほどのところに、
やや大きな自然公園があります。

たくさんの植物や池があり、野鳥などもいます。

それでは、秋を堪能しに行きましょうグッド(上向き矢印)


はーい・・・。

IMG_2543.jpg



秋の色ってどんな色??
ニックネーム ゆか at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

こどもと一緒に

この三連休、ゆかおねえちゃんはお友達と飲んでばかりでしたが、
土曜日は華と森林公園にお散歩に行きました犬(足)

この日だけは晴れてお散歩日和でしたね晴れ

誰と行って来たの?
ニックネーム ゆか at 13:32| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする