2010年11月20日

10・11・12月お誕生日オフ会

今日は、お誕生日オフ会でした☆

今回は初めての幹事&初めてのお店でドキドキ。


今回、利用させてもらったお店は、
中央林間にある「Ristrante Rin」

りんちゃんという可愛い看板犬のいるイタリアンのお店です。

IMG_5693.jpg


今回参加してくれたのは、

14ワン&8ニン。

お友達 1.jpg

お友達2.jpg

お誕生日は、

ななちゃん、くるみちゃん、りんちゃん、もかちゃん、このはくん。

みんなお誕生日おめでとう♪

元気で楽しい一年を過ごしてね!!





こちらのお店、お食事がと〜っても美味しかったです♪

もちもちの生パスタに、ピザの生地もモチモチ♪

ごはん.jpg


ケーキはワンコ達のです。


おからとお野菜で出来たケーキ。

いつもは小麦粉で出来たいわゆるケーキでしたが、
今回はお野菜とおからのケーキに初挑戦です。

みんなと〜っても喜んで食べてくれて良かったです☆

ダイエット組の子達もいたから、
身体に良くって、美味しくて、飼い主もワンコも満足でした^^


集合写真。
IMG_5689.jpg



14ワンもいて、かなり賑やかになってしまい、
それでも嫌な顔一つしなかったお店の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


もっと我が家から近かったら、頻繁に行きたいお店です。
それくらいご飯が美味しかったです♪


初幹事。
一緒に幹事をして下さったかじゅさんには頼りっぱなしで・・・。
でも、一緒に出来て楽しかったです。ありがとうございました。


みなさんも楽しんで下さったなら幸いです。


ニックネーム ゆか at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

打ち合わせ@ベイクォーター

来週のお誕生日オフ会、

実は私はじめての幹事です。


かじゅさんに頼りきってますが、がんばりま〜す☆


で、今日はちょっとだけオフ会の準備の為に
かじゅさんとベイクォーターへ。


お買い物を終えた後は、ティータイム♪
IMG_5624.jpg

スコーンセットを頼んでみました。
ブルーベリージャムたっぷりで美味しかったです^^

IMG_5629.jpg

ジャムちゃんはお利口さんでしたよ。
(華はスコーンに釘付けでした・・・)


ベイクォーターにもクリスマスツリーが☆
今日が点灯式だったみたいですよ。

点灯前のツリーですが。
IMG_5636.jpg

IMG_5640.jpg

IMG_5653.jpg

短い時間でしたが、
とっても楽しかったです^^


来週のオフ会、皆さんが楽しんでくれると良いなぁ〜☆


ニックネーム ゆか at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

秋の横浜散歩☆

お天気がとっても良かった文化の日。
久しぶりに横浜をお散歩してきました^^

IMG_5548.jpg


まずは、モトヤでランチです♪
2.jpg

今日、一緒にお散歩してくれたのは、

久しぶりのアロハ。
IMG_5508.jpg

それと、しゅうちゃん(3さい)
IMG_5518.jpg
しゅうちゃんが食べているのは、キッズプレートです。


久しぶりのパンケーキはやっぱり美味しかった♪


その後は、山下公園〜象の鼻パーク〜赤レンガ〜みなとみらい とお散歩。

山下公園はバラがとっても綺麗でしたよ〜。
page.jpg

みんな一緒にね☆
IMG_5525.jpg



氷川丸の鎖に、カモメがいっぱい日向ぼっこ!!
IMG_5558.jpg

IMG_5569.jpg

華もカモメと一緒に写真撮ったよ^^
IMG_5564.jpg




象の鼻パークで赤レンガをバックに。
IMG_5574.jpg



しゅうちゃんの楽しいおしゃべりがあって、
とっても楽しかったね。

たくさん歩いて、アロハはまったりさん?^^
IMG_5576.jpg


また一緒に遊んでね!!



ニックネーム ゆか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

あじさい祭り@八景島

お天気だった土曜日、
久しぶりにロング散歩してきました^^


金沢文庫駅で下車。


ここからお散歩スタートです。


まずは、金沢文庫で有名な称名時で、姪っ子達と合流。

IMG_2892.jpg



お寺の周りは公園みたいになっていて、
木陰も多くて、華も姪っ子も楽しそうに遊んでいました♪
IMG_2891.jpg
でも、暑い・・・・。



ここから、また海の公園まで歩きます。

海の公園も原っぱが多いので、
アイスを食べたり、
枝遊びしたり〜。


だけど、今日の目的地はまだ先です。


海沿いをさらにテクテク。


八景島に到着です!!


八景島は毎年、あじさい祭りが行われています。

ちょっと早かったけど、
可愛いく咲いていましたよ^^

アジサイ.jpg

IMG_2928.jpg



頂上はバラ園が見頃をむかえていました☆
バラ.jpg
こちらも、とっても綺麗でしたよ〜。


もう、暑くてバテバテ。

ここで、ちょっとティータイム。



けど、まだまだ行くよ〜。

お次は、イルカを見に覗きに。

IMG_2985.jpg
白イルカです。


水族館横の窓からなら無料で覗けます顔(イヒヒ)

IMG_2989.jpg

華は興味なかったみたいですが(当たり前か・・・)
姪っ子は楽しそうに眺めていました♪



この後は、八景島の広場へ。

ここで、もう電池切れかと思われた華も姪っ子も復活!!!

さらに遊んでいました^^;


ここでは、華と姪っ子が枝の取り合い!!


姪っ子に枝を取られた!!!
IMG_2992.jpg



あ〜あ〜、持って行かれちゃった。
IMG_3007.jpg



お!華が取り返した!!
IMG_3011.jpg



枝を取り返して、ご満悦♪
IMG_3010.jpg



ず〜っと、これの繰り返し^^

仲が良いんだか、悪いんだか・・・・。
IMG_3003.jpg


た〜くさん歩いた一日でした!!
IMG_3057.jpg


ニックネーム ゆか at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ダイエットデート@横浜

先週の土曜日、久しぶりのダイエットデートに行きました^^

メンバーはダイエットが必要な子達が選抜されました〜。


もともとジャムちゃんと始めたこの企画。
ジャムちゃんはちゃんとダイエットに成功したんだけど、
維持する為に華に付き合ってくれているのです。

今回は選抜されたのは、ティアラちゃんです。
JeJeちゃんはティーちゃんの付き添いです^^

そして、すみれちゃんだったのですが、
yumiyumiさんが風邪をひかれてしまい今回は欠席。
次回は是非一緒にダイエットデートしましょうね!



さてさて、とっても楽しかったデートだったのですが、
私、カメラを忘れてしまいまして・・・・・。


写真は携帯で撮った数枚・・・。


シーバスに乗ったり、

広場で遊んだり、

バラを見たり、

モトヤ行ったり、



楽しい事盛りだくさんだったんですけどね^^;



少ない写真ですが。。。。


象の鼻パーク
201005291411000.jpg


山下公園のバラ園
201005291502001.jpg

華だけ、はぐれてます・・・たらーっ(汗)



バラと一緒にね
201005291502000.jpg



次は体調万全&カメラ忘れずに参加しますので、
かじゅさん、♪Yumichan よろしくお願いします。

yumiyumiさんも次回は一緒に行きましょうね♪
ニックネーム ゆか at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

葉山へGO!

たいへんご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

実はGWに休日をくっつけて、
いつもよりちょっと長めのハワイを満喫していました虹


日本を発った時は寒くて、
でも帰って来たら、新緑がとっても綺麗になっていて
季節があっという間に変わってびっくり!

やっぱり日本は5月が一番気持ち良いですね♪



さて、そんな新緑が気持ち良い今日は葉山へおでかけ車(セダン)
姪っ子も一緒だよかわいい


まずは、いつもの子安の里まりんでお食事☆

s-page1.jpg

私は大好きなまぐろの漬け丼♪
美味しかった〜^^

この季節、テラスがとっても気持ち良い♪

華はちょうど良い枕を見つけて、
まったりです。
s-IMG_2453.jpg




さて、お腹がいっぱいになったら
遊びに行きましょ!


向かったのは海!

たくさんの家族連れがバーベキューなど
楽しんでいました。

s-page4.jpg

華も枝遊びを満喫!!
大きな枝を一生懸命咥えて、笑っちゃいました!

姪っ子はオムツいっちょで海に入って遊んでいました^^






さ、お次は・・・

くりはま花の国へ。


ポピーとネモフィラがとっても綺麗でした。
s-page3.jpg


今日はたくさん歩いて、たくさん遊んだね。

ハワイも好きだけど、
5月の日本も大好き!!!

また、遊びに行こうね☆
s-IMG_2580.jpg



ニックネーム ゆか at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春の遠足@長瀞

今日は朝はや〜く出発車(セダン)

両親に連れられて来たのは・・・
毎年恒例の長瀞。

ミツバツツジがとっても綺麗なんですよぴかぴか(新しい)


まずは、岩根山。

page1.jpg


お花のトンネルがとっても綺麗でしょ?

page2.jpg


華もルンルンでお父さんとお散歩していました♪



お次は、瑞岩寺。
お寺の裏山にたくさんのミツバツツジが咲いています。

page3.jpg

景色もとっても良くて気持ち良い♪


まだまだ蕾も多くて、桜も蕾だったので、
来週あたりが見頃かしら??


お花だらけの秩父。
ミツバツツジだけでなく、桜や他のお花も楽しみました☆

page4.jpg



春の遠足、楽しかったね♪

IMG_1198.jpg





ニックネーム ゆか at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

2010年 お花見@ご近所巡り

さてさて、大岡川の後はバスに乗って近所に戻ってきました。

IMG_1049.jpg

まずは桜に囲まれた穴場の広場で、
お華は大好きな枝遊び♪

IMG_1017.jpg

IMG_1019.jpg


桜に囲まれた綺麗な場所なのに、
誰もいなくて華はのんびりご機嫌さん☆

IMG_1015.jpg



さて、めいっぱい遊んだら、
近くの自然公園へ。

ここはソメイヨシノの名所なんですよ。
IMG_1079.jpg


だけど、ソメイヨシノの広場はたくさんの人がいるので、
私たちは違う広場でお花見♪

自然公園なので、山桜がたくさんあるんです。
IMG_1066.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1091.jpg


ここでも遊んだよ〜
IMG_1073.jpg

IMG_1023.jpg


公園を後にして、まだまだご近所をお散歩です。


土手の桜を眺めて、
IMG_1100.jpg

近所をぐるぐる周りました。
IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg



たっくさん歩いた一日。


母と何度も、

「綺麗だね〜」

「幸せだね〜」

と、言っていました^^


何気ない、いつもと同じ休日。
だけど、青空と満開の桜がプラスされた特別な休日。


来年もまた、華と母とこうして
幸せなお散歩ができますように・・・☆ミ

IMG_1120.jpg


ニックネーム ゆか at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010年 お花見@大岡川

今年も華とお花見してきました^^

まずは大岡川から。
3駅分をテクテクお散歩♪

IMG_0948.jpg

川は綺麗じゃないけど、
桜は綺麗☆

IMG_0942.jpg


午前中だったので、まだ人もそれほど多くはありませんでした。


綺麗だね〜。
IMG_0953.jpg


桜のトンネル。(お母さんと)
IMG_0944.jpg


ここも綺麗だね〜。
IMG_0967.jpg


桜はやっぱり青空が似合うね!
IMG_0971.jpg


なが〜い大岡川だけど、私はY高付近が一番好きかな^^

弘明寺付近になってくると、
のどかな感じになってくるのも好きです。

IMG_0979.jpg





もうすでにたくさん歩いたけど、
お花見はまだまだ続くよ!!


お次は・・・、ご近所桜巡り編ですHello
ニックネーム ゆか at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

お台場デート♪

あっという間に4月ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月は怒涛のように過ぎて行きました・・・。


さてさて、今日はちょっと前のお話。
3月の連休にお友達とお台場デートしてきました揺れるハート


まずは、ランチからレストラン
お店は「リビング&ダイニング


そして、ご一緒してくれたお友達は・・・

こむぎちゃん&このは親子
IMG_0763.jpg


花ちゃん
IMG_0767.jpg


ジャムちゃん
IMG_0775.jpg


今回はオフ会より少人数なので、
華は割とお利口さんでしたよ^^

ね♪
IMG_0773.jpg


私はアンチョビと春キャベツのパスタを頂きました。
IMG_0772.jpg

ドリンクとサラダはバイキング形式でした☆



さてさて、腹ごしらえとお喋りがひと段落したら・・・・
お華さんのお待ちかねTIME!!


お台場海浜公園で大好きな枝遊び☆
IMG_0783.jpg

IMG_0782.jpg


こにょは、海の男?!
IMG_0785.jpg


華の枝遊びに付き合ってくれて、みんなありがとう^^
こにょ、今度は一緒に遊ぼうね!



遊ばせてもらえて、すっかりご機嫌さんな華。
IMG_0790.jpg


お次は集合写真ですカメラ

IMG_0792.jpg
お花さ〜〜ん!可愛いおチリが見えてますよ〜。


IMG_0796.jpg
ああ、むぎさん。


で、最後に撮ったのが・・・
IMG_0804.jpg

みんな、バラバラたらーっ(汗)


結局、まともな集合写真を撮れなかった私です・・・。





この後はヴィーナスフォートでショッピング☆

そうそう、ワンコの体脂肪率の測定が無料だったのでお願いしたの。

そしたらね・・・・・


案の定・・・・


お華さんだけ・・・・


オーバーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

避妊手術してる女の子は30%以下なら良いらしいんだけど、
華はね、36%でした・・・犬(泣)
(みんなは26%くらいだったよ)

次の日からダイエットして、
0.2Kg減りました!




さて、ショッピングで疲れた後は、
あま〜いデザート♪
IMG_0809.jpg

ワンコ達はまったり。
IMG_0813.jpg


この日も楽しいお出かけでした^^

またみんな一緒に遊んでね☆
ニックネーム ゆか at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

風ニモ負ケズ・・・

今日は春の嵐で凄かったですね〜。
今もまだ凄いけど・・・。ボロ家が吹っ飛びそうですあせあせ(飛び散る汗)


そんな春の嵐の中、頑張ってお散歩してきました。
だって、桜は一年に一度しか咲かないし!

IMG_0730.jpg

向かったのは、本牧山頂公園。
広場の周りには横浜緋桜が植えられています。

ここの横浜緋桜は早咲きなので
ソメイヨシノより先に楽しめるんですよ☆

IMG_0743.jpg

まだ五分咲き位かな?
来週も楽しめそうでした^^

IMG_0647.jpg


華も姪っ子も広場を楽しそうに走り回っていましたよ♪
IMG_0633.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0631.jpg



遊び過ぎでヘロヘロ顔になってます^^
IMG_0687.jpg


風がなければ最高だったんだけど・・・。


華も姪っ子も風なんてお構いなしで楽しんでくれたので、
来て良かった☆
(私は花粉にやられ、夕方寝込んでしまいましたが・・・。)

IMG_0684.jpg

桜と一緒に。
IMG_0691.jpg


来週はソメイヨシノが楽しめるかな?
来週もお花見しようね!

IMG_0750.jpg




ニックネーム ゆか at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

お誕生日オフ☆

あああ、気が付けば3月も半分以上経ってしまいました・・・。

さて、先週の土曜日のお話。

1・2・3月のお誕生日オフ会に参加してきましたかわいい

場所は横浜ベイクォーターのevoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAでした。

ご一緒して下さったお友達は・・・
リボンが付いてるお友達がお誕生日の主役です)


ジャムちゃん
IMG_0483.jpg

ななちゃん
IMG_0488.jpg

リボンこむぎちゃん&このはくん
IMG_0490.jpg

ティアラちゃん&リボンJeJeちゃん
IMG_0515.jpg

アクアくん&アロマちゃん
IMG_0504.jpg

マックスくん&リボンレイナちゃん
IMG_0522.jpg

ティアラちゃん&セピアくん
IMG_0518.jpg

そして華。
合計13ワンです犬(笑)


ここのお店は初めて来たけど、スペースも割とゆとりがあり、
ワンコランチはしやすいと思いました☆

私はパスタのランチ。
IMG_0507.jpg

それと、マンゴーワッフル♪
IMG_0556.jpg


楽しいおしゃべりも弾み、
いよいよケーキTIME!!!

今回のケーキもとっても可愛かったよ♪
しかも、お店がハッピーバースデーソングるんるんをかけてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0524.jpg


今回の主役達はとってもお利口さんでしたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_0536.jpg

みんな、お誕生日おめでとうバースデー
健康で楽しい毎日を過ごしてね!


さて、華もケーキを頂きました。
IMG_0541.jpg
お芋のケーキ♪

はい、どーぞGood
IMG_0543-2.jpg


みんな美味しそうに食べていたよ〜。
IMG_0555.jpg
ケーキに夢中!!


最後はお店の外で集合写真。
IMG_0562.jpg

IMG_0569.jpg

集合写真を撮った場所が、シーバス乗り場のすぐ近くだったので、
たくさんの人達に見られちゃいました〜。




たくさん食べた後は(飼い主がね)ポートサイドをお散歩しました。

みんなで写真を撮ろうと思ったけど、
なんだかフリーダムすぎて、めちゃくちゃですあせあせ(飛び散る汗)
(華とジャムさんがね)

IMG_0571.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0587.jpg


楽しい一日だったね♪

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました☆
幹事のayaさん、ななママさん、お疲れさまでした。



そうそう、お誕生日ではない華でしたが、
ジャンケンで勝ってプレゼント頂いちゃいました手(チョキ)

IMG_0598.jpg
(♪Yumichanのプレゼントが当たりました!)

このオモチャ、気に入ったみたいなんですが・・・
気に入りすぎて、もうこんなあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0618.jpg
(綿を出しちゃいました)

いくつになっても子供みたいなお華です・・・。


ニックネーム ゆか at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お花見の後は・・・

さて、お花見がちょっと退屈だったお華さん。

お次は、お華timeですよ演劇

向かったのは、近くの三浦海岸!
もちろん、海に行く途中にちょうど良い枝を拾ってねGood

IMG_0324.jpg


さっきまでの顔とは大違い!!顔(イヒヒ)


枝遊びが楽しくて楽しくてしょうがないご様子です。
IMG_0289.jpg

IMG_0286.jpg


穴掘りも楽しい〜〜。らしいです。
IMG_0321.jpg

かなり砂食べてましたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



途中、なぜかお馬さんが駆け抜けて行きました・・・・・。
IMG_0304.jpg



砂だらけだけど、
大満足なお華でした☆
IMG_0309.jpg


ニックネーム ゆか at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

河津桜@三浦海岸

お華さんと京急に乗ってお出かけ☆

IMG_0190.jpg
(電車ではちゃんと顔も隠してますよ〜)

ナイトキャップかぶったおばちゃんみたい顔(イヒヒ)




向かったのは三浦海岸!!

今年も三浦海岸の河津桜を見に行きました♪
(去年の日記はコチラ


IMG_0236.jpg
それまでずっと曇りだったのに、
運良く青空が顔を出してくれましたぴかぴか(新しい)

やっぱり桜には青空が似合いますね。


全体的には8分咲き位かな?
まだまだ楽しめそうでしたよわーい(嬉しい顔)


線路沿いに河津桜と菜の花が植えられていて、
ちょっと早い春を楽しめます^^

IMG_0215.jpg


IMG_0233.jpg

IMG_0204.jpg


小松が池まで桜を見ながらお散歩です。


小松が池に桜が映っていました。
IMG_0240.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg



華は人が多くて、ちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)気味・・・。
IMG_0248.jpg
(おかあしゃんに抱っこちゃん)


ちょっと違う道から帰ったら、線路沿いが綺麗に見えました。
IMG_0266.jpg



お華はあんまり面白くなかったかな?
IMG_0283.jpg


だけど、このあと向かった先で、
お華はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に変身!!

その模様はまた次のお話・・・Hello





ニックネーム ゆか at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

スピリチュアル体験報告会

お天気の良かった昨日、代官山へお出かけしてきました♪

集まったのは、8月に一緒にアニマルコミュニケーションしたメンバー。
今回はその時の報告会をしましょうって事で集まりました。

・・・でもね、時が立ち過ぎていて、あんまりその話題にならなかったけどねたらーっ(汗)


まずランチに向かったのはミケランジェロさん。

IMG_1066.jpg

素敵なお店に感激!
店内はまるでヨーロッパみたいだったよ〜。
(ヨーロッパ行ったことないけどね・・・)

私が頂いたのは秋刀魚のパスタ。
ガーリックがきいてて美味しかったよ^^
IMG_1052.jpg


お洒落な店内に華もびっくり?!
IMG_1061.jpg


ランチの後は、みんなでショップ巡りしましたるんるん

さて、ここでメンバー紹介かわいい

IMG_1083.jpg
ジャムちゃん&かじゅさん


IMG_1096.jpg
ななちゃん&ななママさん


IMG_1090.jpg
チョコちゃん&チョコたんさん



IMG_1092.jpg
桃ちゃん&花ちゃん&yumiyumiさん


そして、華。
IMG_1076.jpg


この日はハロウィン!!
かじゅさんが、みんなにハロウィン首飾りを作ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


IMG_1074.jpg


そういえば、ハロウィンは華の「うちの子記念日」でした・・・。
華と楽しい一日を過ごせて嬉しかったです♪


ショップ巡りでのども渇いたし、そろそろティータイム喫茶店

お店の名前は忘れちゃったけど、私はブルーベリーのタルト。
IMG_1097.jpg


甘党のみんなはがっつりパンケーキ食べてたよ!
IMG_1100.jpg

IMG_1098.jpg


なんと、ここで7時半までの〜んびりお茶しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ゆっくり楽しくみんなとお喋りできて本当楽しかったです^^
また一緒に遊んで下さいね!!


いつもは裸族のチョコちゃん。
この日は貴重なお洋服ショット!ハッピーハロウィンモバQるんるん

IMG_1067.jpg





ニックネーム ゆか at 20:15| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

秋の遠足

さてさて、パソコンの調子が悪い我が家ですが、
今日は立ち上がったのでもう一つ日記を頑張って書きます!!

シルバーウィークの月曜日は、
お友達のアロハと三浦半島を満喫してきたよ〜♪

まず一番最初に向かったのは、松輪!!
お目当ては旬の松輪サバです。

エナビレッジは11時オープンなのですが、
念の為10時半にお店へ車(セダン)

それでも、名前を書く紙がもう2枚目だったよあせあせ(飛び散る汗)


オープンまでお店の裏で海を見てたよ。
IMG_0553.jpg
(微妙な距離・・・)

IMG_0555.jpg
アロハ、車が苦手なのに遠くまで付き合ってくれてありがと♪


さてさて、お待ちかねの松輪さば♪
IMG_0561.jpg

IMG_0563.jpg
しめ鯖も美味しいけど、炙りが最高!
サラダや小鉢がついて、¥2500


一年ぶりに食べに来たけど、やっぱり美味しかった〜☆
ここのお店は、スタッフの方がとても感じよくて
美味しいご飯がより美味しく頂けます^^

IMG_0558.jpg



さ〜て、お腹がいっぱいになったので、
今回はじめての荒崎公園へ車(セダン)
IMG_0643.jpg

同じ県内とは思えない景色です!!
IMG_0606.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0683.jpg


たくさんの家族連れがバーベキューや磯遊びを楽しんでいました。

私たちもこの景色を堪能。
IMG_0577.jpg

IMG_0639.jpg

アロハの可愛いオシリ黒ハート
IMG_0633.jpg


海沿いには、こんな風に遊歩道があります。
IMG_0680.jpg


ベンチでハイチーズカメラ
IMG_0675.jpg

このベンチ、どこにあるかと言うと・・・目

IMG_0678.jpg

こ〜んな所にありました!!




ちょっと遠くまで旅行に来た気分♪
IMG_0669.jpg



この公園、芝生の広場もあって長い時間楽しめます。
IMG_0655.jpg

IMG_0661.jpg

アロハも華もニコニコです^^

私たちも綺麗な景色と波の音に癒されました。
海の水も透き通っていて、本当に綺麗な場所です。


その後、湘南国際村にある子安の里まりんで喫茶店タイム。

IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

疲れた時の甘いデザートは格別!!
山に囲まれたカフェでもまったりしました。


自然を満喫した一日でした^^



ニックネーム ゆか at 22:05| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日オフ会♪

シルバーウィークの初日、
鶴間にあるSorrisoさんでお誕生日オフ会が開催されました♪
IMG_0549.jpg

今回は7・8・9月生まれのお誕生日会。
そう、華さん初めての主役です^^
(去年は私が忙しくて参加できなかったの・・・)

ご一緒して下さったお友達は、
バースデーがついているお友達は今回の主役です)

バースデーJamちゃん&かじゅさん
IMG_0495.jpg


チョコちゃん&チョコたんさん
IMG_0496.jpg


JeJeちゃん&ティアラちゃん&♪Yumichan
IMG_0508.jpg


バースデーセピアくん&ティアラちゃん&miyabiさん
バースデーマックスくん&レイナちゃん&Riraさん
IMG_0544.jpg
(左からティアラちゃん、セピア君、マックス君、レイナちゃん)


そして、バースデー華。
IMG_0499.jpg


この日はホリデーランチをいただきましたレストラン
IMG_0504.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

フォカッチャはしっとり、パスタはもちもちで
とても美味しかったです☆


そして、みなさんお待ちかねのケーキ♪♪♪
IMG_0512.jpg

美味しそう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

主役の子達はケーキ前で記念カメラ

マックス君
IMG_0518.jpg

セピア君
IMG_0519.jpg

ジャムちゃん
IMG_0535.jpg

そして、華。
IMG_0530.jpg

みんなお誕生日おめでとうClap


いつもはダイエットの華もこの日はケーキを堪能しました犬(笑)バースデー


集合写真カメラ
IMG_0541.jpg
(あれれ?お華さんがいないよ〜)


とても広い店内で、のんびり過ごすことができました♪

黒ラブちゃんが10頭くらいいるグループもいて
そちらもお誕生日会をしてましたよるんるん


今回、幹事をしてくださったチョコたんさん&♪Yumichan
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

miyabiさん、Riraさん次回の幹事さん宜しくお願いしますかわいい

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

華の4歳はヘルニアになってしまい大変でしたが、
5歳の誕生日をこんな風にみなさんとお祝いすることができて
本当に嬉しく思いました。


頂いたプレゼント黒ハート
IMG_0552.jpg
(この他に豚耳&ラテックスのなすびのおもちゃも頂きました)

大好きなオモチャ&おやつに囲まれ、幸せな華です犬(笑)
ニックネーム ゆか at 21:36| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8月も終わり?!

あああ!!!
あとわずかで8月も終わりがく〜(落胆した顔)

これが8月唯一の日記になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何かとばたばた忙しかったり、
体調崩したりと、
気付けば8月も終わりでした・・・。
(パソコンも調子悪いの・・・)

でも、週末は華と公園に行く時間もあったりしましたわーい(嬉しい顔)

こちらは暑かった先週の日曜日。
本牧山頂公園に行きました。

IMG_0278.jpg

見晴らしの良いこの公園は、風通しも良く、
家にいるより涼しかったです^^

華は大好きな枝遊び♪
IMG_0273.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0274.jpg


暑いけど、外で遊ぶのはやっぱり気持ちが良いし楽しいね☆
IMG_0300.jpg


書きたい日記もいろいろあるのですが、
それはまた今度。

IMG_0291.jpg
ニックネーム ゆか at 00:00| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

長者ヶ崎へGO!

遅く起きた日曜日。

起きてみると、とっても綺麗な青空!!!

急に思い立って、海に行くことにしました〜。

ビーチに着いたのは3時。
IMG_0152.jpg

風はとっても強かったけど、
綺麗な青空が広がっていました♪
(海は濁っていたけどね・・・)
IMG_0170.jpg


お華もごきげん☆
海岸で枝遊びするのも久しぶりだもんね!
IMG_0143.jpg

砂の温度も熱くなかったし、
風が強かったせいで思ったほど暑くはなかったです。

そのお陰で、華もたくさん遊べましたよ〜。
IMG_0173.jpg

私も水着になって一緒に遊びました^^


さて、華はもうほとんど以前と同じくらい回復したと書いていますが、
今日は動画を撮ってきましたよ☆
みなさん、華の回復ぶりを見てあげてください!




すごいでしょ?!
こんなに走りまわってる華が、
少し前には歩けなくなっていたなんて
本当に信じられません。

歩けなくなった時は、
また華がこんな風に楽しく走り回ってくれることが夢だったのに、
今では、歩けなかったことの方が夢だったように思えます。


こんなに早くまた華の笑顔に会えるなんて・・・。
そんな幸せを改めて噛み締めた一日でした。

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、華のたくさんの笑顔がみれますように・・・☆彡
IMG_0168.jpg


ニックネーム ゆか at 00:17| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

無料でハワイアンライブ

ようやく夏らしい天気になり、
我が家のお花もいっきに咲きました♪
IMG_0105.jpg

さて、昨日は8回目の鍼治療。

でも、その前にベイクォーターでランチ♪
久しぶりに ask a giraffe に行きました。

私はお魚のプレート。
IMG_0109.jpg

母はハンバーグ。
IMG_0108.jpg

さて、お店の前はステージがあるのですが、
なんともうすぐライアテアのステージがあると判明!!
IMG_0110.jpg
Aloha YOKOHAMAのイベントです。


ライアテアはハワイアンではとっても有名な歌手です。
私の大好きなシンガーの1人で、
以前にも生で歌声を聴いたことがあります。
本当に綺麗な歌声なんですよ〜。

華も暑いけど、一緒に聴いたよ♪
IMG_0113.jpg


ライアテアです☆
IMG_0115.jpg

IMG_0123.jpg

相変わらずとってもキュート♪


だ・け・ど・・・・
病院の予約に間に合わない!!!

ので、2曲だけ聴いて、なくなくその場を離れました・・・。
(もっと事前にチェックすべきでした)


でも、夜の19時半に大さん橋の屋上ステージにも出ることが
わかったので、夜には大さん橋に行きましたよ♪

今度はゆっくり聴けて大満足。
横浜の夜景と、海風の中で聴くライアテアは最高でした☆

無料のイベントなのに、大満足です。

せっかくなので、横浜の景色撮ってみました^^


夕暮れの横浜
IMG_0132.jpg

夜の横浜
IMG_0135.jpg



ちなみに、3年前に撮ったライアテアの動画です。
この時は撮影禁止って言われなかったので
思わず撮っちゃいました。

マイレスイングという曲です。
この曲は、私が数年前に発表会で踊った思い出の曲です♪


ニックネーム ゆか at 23:58| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする