2009年07月14日

久しぶりのモトヤ♪

土曜日は、華の治療の前に久々のモトヤへ♪
IMG_0075.jpg

久しぶりのお出かけ。
華も嬉しいね^^
IMG_0077.jpg


ちょうどお昼時に行ったので、ちょっと待ちました。
この後の病院の予約に間に合わないかもって焦ったけど、
なんとかセーフ。

ここまで来て、食べないで帰るなんて切ないよね。
食べれてよかったぁ・・・。

IMG_0080.jpg


大好きなクリスピーサンド。
(写真の前にナイフ入れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0081.jpg

これまた大好きなブルーベリー♪
IMG_0082.jpg


慌てて食べたけど、やっぱり美味しかった〜黒ハート


少しずつまたお出かけしようね☆
IMG_0083.jpg



鍼治療7回目。

華はますます元気です!!
お散歩も少しですが、毎日しています。

オモチャ遊びも出来るようになり、
家でもオモチャを走って取りに行ったり
普通にしています。

見ていてこっちがハラハラしちゃいますが、
華は嬉しそうだし、なんともないようです。

そうそう、犬っぱしりもするようになったし、
ソファも乗ってました!←いけないんだけどね・・・バッド(下向き矢印)

もちろん多少のヨタつきはまだありますが、
生活してる上で出来ないことは、ほぼなくなったように思います。

治療は先生がOKを下さるまで続けます。
治療の回数はその子によって様々。

華はあとどれくらいで卒業できるかな??

でもね、先生とお話するのがとても楽しいので、
治療に通うのも全然苦じゃないんですよわーい(嬉しい顔)

これからも完治に向けて頑張ります!!


ニックネーム ゆか at 23:00| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

はじめましてShinくん!&華の動画

今日は6回目の鍼治療でした☆

そして、鍼治療の後は同じ病院に通うShinくん御一家と
カフェに行きました♪

行ったのは「Andy cafe
IMG_9982.jpg

はじめまして♪
IMG_9981.jpg
左から、Umiちゃん、Shinくん、Namiちゃんです。

真ん中のShinくんが同じ病院で治療をしている先輩です。

Shinくんママのyumikoさんと知り合ったのは、
yumikoさんがこのブログを見てメールを下さったのがきっかけでした。

私のブログを見て、「もしかしたら同じ病院かも・・・」と
メールを下さったんです!

鍼治療を始めたものの、最初の頃は良くなったり悪くなったりを
多少ですが繰り返しました。

それで私も母も心が弱くなったりしました。


そんな時に頂いたyumikoさんのメールは本当に私達を救って
下さったんです。

私よりも華と一緒にいる時間が長かった母。
私よりもずっとたくさんの不安を抱えていたようで、
yumikoさんのメール読んだ時、
自分達の選択が正しかったという安心、yumikoさんの優しさなど
色んな想いがこみ上げ、号泣していました。

それ以降、華の調子が少し悪くなっても
母が落ち込むことはなくなったんです。

yumikoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。




さてさて、お話が長くなっちゃいましたが、
そんなこんなで今日は嬉しいご対面を果たしたのです♪

Shinくんはとっても優しいお兄ちゃんて感じで落ち着いていて、
UmiちゃんとNamiちゃんはとっても元気いっぱい!

見ているだけで楽しかったです^^

yumikoさんも明るくてとっても楽しい方で、
ご主人もとても優しそうな感じ。

楽しくあっという間に時間が過ぎちゃいました。

そうそう、私が食べたのは渡り蟹のアラビアータ。
生パスタなのでモチモチで美味しかったです。
IMG_9977.jpg

yumikoさん、また機会があればご一緒してくださいね!!
今日はありがとうございました☆

かわいいyumikoさんのブログ→Anelaかわいい



それと、今日は華の動画を撮ってみました。
普通に歩いてるでしょ?^^
(車の騒音がうるさいです・・・)



一ヶ月前はオシリが上がらなくて引きずっていたなんて嘘のようです。



もっと元気になったら、
もっとたくさんお出かけしようね!
IMG_9984.jpg

ニックネーム ゆか at 18:44| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お花見日記♪その1(4月4日)

■この日記は4月4日のものです■

余裕がなくてUP出来なかった分の日記です。


華の大好きな森林公園にお花見に行きました♪
でも、森林公園は桜の名所なので激混みになるだろうと思い、
朝早めに行きました。

IMG_7322.jpg

朝が苦手な私には珍しい朝散歩。
朝の空気はなんだか澄んでいてとても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)
IMG_7295.jpg
(全部、桜の木です)


お華は朝から元気!元気!犬(笑)
IMG_7279.jpg

IMG_7336.jpg


IMG_7311.jpg




森林公園を堪能した後は、本牧山頂公園へ車(セダン)

桜のトンネル
IMG_7410.jpg


朝早かったので人も少なめ。IMG_7411.jpg


桜はやっぱり心弾むねるんるん
IMG_7386.jpg


■その2へつづく・・・。
ニックネーム ゆか at 22:04| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

桜三昧♪

横浜のソメイヨシノはまだまだお花見ってほど
咲いてはいないんだけど、
今日も華の大好きな根岸森林公園へ車(セダン)

ここは桜の名所だから、予想通りの人・人・人!!!

ソメイヨシノはまだまだだけど、
山桜と枝垂桜が綺麗に咲いていましたよぴかぴか(新しい)

IMG_7235.jpg

IMG_7273.jpg

IMG_7248.jpg


ソメイヨシノはこんな感じ。まだ枝が丸見えだね・・・。
IMG_7253.jpg



さて、この日も大好きな枝遊び♪
IMG_7256.jpg

IMG_7263.jpg

写真だと、それなりに楽しそうに見えるけど、
やっぱりたくさんの子供、犬が気になったようで、
少ししか遊べない華でした・・・。

本当にビビリなんだからふらふら

でも、お外は気持ちが良いね。(華はね・・・)
IMG_7265.jpg



    ====おしらせ====

みなさん、いつもコメントありがとうございます。
いつも嬉しく拝見しています。
今週は忙しい為、今回のコメント欄はクローズさせて頂きます。
また時間ができましたら、みなさんのところにも
ご訪問させて頂きますので、宜しくお願いします☆



桜好きの方は、続きもみてね♪

  ↓ ↓ ↓


土曜日は東京へお花見に行ったよ☆
ニックネーム ゆか at 01:11 | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

横浜緋桜

土曜日、本牧山頂公園に行って来ました犬(足)

マイカル本牧の裏側にあるこの公園。
存在は知っていたんだけれど、初めて行きました。
(出かけたのが遅かったので、写真が暗めですたらーっ(汗)

横浜緋桜が綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)
最近は、横浜の色んな場所で見ることができます。

IMG_6959.jpg

IMG_6962.jpg

IMG_6973.jpg

寒緋桜と山桜を交配させてできた桜だそうです。

色は寒緋桜を受け継いだようで、鮮やかなピンクです。
ちょっと下向きに咲くのも、寒緋桜の感じが出てますが、
花の形自体は山桜っぽいです。



さて、この公園には広場がいくつかありました。

でも、お華さんはじめての公園でちょっと不安なのか・・・
IMG_6971.jpg
テンション低めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんな素敵な広場なのに
大好きな枝遊びもほとんどしませんでした・・・顔(汗)


ここの公園の魅力は何と言っても、景色です。
高台にあるため、本牧の街や海を見下ろせますぴかぴか(新しい)
IMG_6986.jpg
(無理矢理やらされてますって顔しないの!)

歩いているだけで本当に気持ちが良いのるんるん

なんで、もっと早く来なかったのかしらっと思うほど。

IMG_6991.jpg
(だから、顔にテンションが出すぎ・・・)

IMG_6992.jpg
景色を一生懸命見てるの??


それに、お花もたくさん咲いています。
IMG_6982.jpg


来週は、ソメイヨシノが咲き乱れているかしら??

今日は、横浜緋桜とカメラ
IMG_7000.jpg
(もう日が暮れそうあせあせ(飛び散る汗)

好きな公園の一つになりましたるんるん
来週も行こうかなかわいい

ニックネーム ゆか at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

雨上がりの公園

土曜日の午後、まだまだどんより空だったけど、
根岸森林公園に行って来ました。

どんより・・・。

IMG_6856.jpg
がら〜・・・ん。

雨は上がったものの、どんより空。
人もあまりいませんでした。

しかし、ワンコ嫌いのこの方は、
人&ワンコが少ないせいか、超ご機嫌さん犬(笑)
IMG_6877.jpg

いつも以上に楽しそうに絶好調でしたGood

走って、走って、くわえまくった!!!
IMG_6864.jpg

IMG_6873.jpg

IMG_6874.jpg

IMG_6886.jpg


雨上がりは空気が綺麗で、花粉も少なくて
私もいつもよりは大丈夫でしたぴかぴか(新しい)


色んなお花も咲いてたよかわいい

こぶし
IMG_6861.jpg


はなもも
IMG_6911.jpg


ゆきやなぎ               &犬
IMG_6910.jpg


すいせん
IMG_6890.jpg


水仙の向こうで、うすら笑う犬
IMG_6896.jpg


色んなお花が咲く春は、辛くてもやっぱりウキウキしちゃいますねわーい(嬉しい顔)

来週には桜が咲き始めるかな?!



ニックネーム ゆか at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お誕生日会☆

久しぶりのお天気だった昨日晴れ
お誕生日オフ会に行って来ました犬(笑)

今回のお店は駒沢にある「cubstar」さん。
IMG_6727.jpg


今回ご一緒してくれたお友達は・・・
バースデーマークが付いているのがお誕生日のお友達です)

かわいいななちゃん
IMG_6730.jpg


かわいいく〜たん
IMG_6734.jpg


四葉セピアくん かわいいティアラちゃん
IMG_6743.jpg


四葉マックスくん かわいいレイナちゃんバースデー
IMG_6745.jpg


かわいいティアラちゃん かわいいJeJeちゃんバースデー
IMG_6754.jpg


四葉このはくん かわいいこむぎちゃんバースデー
IMG_6760.jpg


かわいいmintちゃん
IMG_6768.jpg


かわいいみるくくんバースデー かわいいくるみちゃん
IMG_6776.jpg


そして、華の14ワンです。
(華の写真、撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)


さて、お誕生日会はじまるよ♪ 続きはココから☆
ニックネーム ゆか at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

一足早い春♪

今日はちょっと早いお花見に行って来ました♪

IMG_6548.jpg


早咲きで有名な河津桜。

もちろん伊豆の河津が本場ですが、
三浦海岸でも楽しむことが出来るというので、
ぽかぽか日和の今日、行ってみました☆

IMG_6585.jpg

まだまだ木は若いですが、
十分楽しめるくらいに咲いていました♪

今日は暑すぎるくらいのお天気でしたが、
寒いこの季節に、桜を見れるなんて嬉しいですよね^^

IMG_6526.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6551.jpg


お華も菜の花とカメラ
IMG_6565.jpg

風がなくて、花粉症の私には嬉しいかぎり。



さて、お花見の後はお華の時間演劇

三浦海岸までお散歩です犬(足)
IMG_6622.jpg

空は霞んでいるし、海は高波ですごい音exclamation

だけど、不思議とびっくりするくらい風がなかったんですClap

風がないので、のんびり遊ぶことが出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_6611.jpg
うしろの波しぶきが渋いでしょ顔(イヒヒ)


一足早い春を満喫した一日でしたるんるん

IMG_6603.jpg




ニックネーム ゆか at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

横浜ダイエットデート

お天気だった土曜日、かじゅさん&ジャムちゃんと
ダイエットデートしてきましたるんるん
(ダイエットが必要なのは華だけです顔(ペロッ)

まずは、人間の腹ごしらえから。

桜木町の「Rカフェ」でランチレストラン

IMG_6356.jpg

タラコバジルトースト
IMG_6362.jpg

マルゲリータ
IMG_6364.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
IMG_6366.jpg

かじゅさんとシェアして頂きました。

どれも美味しくて、ワインが欲しくなっちゃったけど
今日はダイエットデート!
昼間っから飲んだくれている場合ではありませんので
我慢我慢ふらふら


今日も可愛いジャム嬢
IMG_6359.jpg
華のダイエットに付き合ってね!


まだまだ続くよ!お散歩はココから。
ニックネーム ゆか at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

大好き葉山☆

一週間てほんと早いですねあせあせ(飛び散る汗)
先週はちゃんとUPしようと思っていたのに、
気付いたら一週間経っていました顔(汗)

これは先週の日曜日のお話です。

華の大好きな葉山公園に行って来ました♪
華はなんでかここが大好きなんですよ。

この日はとっても空気が綺麗だったので、
葉山公園からはこの景色ぴかぴか(新しい)


どど〜ん!!
IMG_6218.jpg

目の前にどかんと富士山が現れていましたグッド(上向き矢印)

普段空気が霞んで見えていないだけで、
本当はこんな近くに富士山てあったんですね・・・。


この日はこの景色が見れただけでも幸せな気持ちになれましたかわいい


さて、お華は・・・
「本日の一本」を早くよこせとせがみます。
IMG_6215.jpg
(枝の長さを調節中)


大好きな葉山公園に華のテンションもいつも以上にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6226.jpg

IMG_6229.jpg


風が強かったけど、へとへとになるまで遊び続けましたよ。




さて、たくさん遊んだ後は喫茶店タイムるんるん

子安の里 まりん」さんです。
IMG_6269.jpg

お隣にはたくさんの水仙が咲いていて、
とても良い香りでした。
IMG_6256.jpg


そして、お茶をしに寄ったのですが
食事メニューが余りに美味しそうで、ついつい注文。

まぐろの漬け丼
IMG_6257.jpg


こちらはシフォンケーキ
IMG_6260.jpg

IMG_6253.jpg



真冬のテラス席でもぬくぬくのんびり出来たのは
コレのおかげ黒ハート
IMG_6262-2.jpg
イスに小さなホットカーペット!

ひざ掛けもあって、真冬だけれどのんびり出来ましたグッド(上向き矢印)


ちなみに、テラスの芝生側4席はワンコOKです。
IMG_6262.jpg
(眩しい・・・)

ちなみにテラスでもウッドデッキの方はワンコNG。
ウッドデッキのほうのテーブルはコタツになっていました。


またのんびり寄りたいカフェになりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



大好きな葉山に大満足な一日でした。
IMG_6221.jpg



ニックネーム ゆか at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

梅が咲いた♪

昨日、今日とメタボ犬・華は、
たくさん走り回ってきましたよGood
(運動が好きなので、その辺は助かります。)

まずは、昨日。

根岸森林公園に行って来ました。

まずは、「本日の1本」をGET!
いざ出陣です犬(足)
IMG_6160.jpg


でも、今日はちょっとその前に梅を見に行こうねかわいい
IMG_6178.jpg

森林公園にはちょっとした梅林があります。
まだ咲き始めですが、
良い香りが漂ってきます♪
IMG_6172.jpg

IMG_6193.jpg

まだまだ寒いけど、
春はちょっとずつ来てるね。


華の大好きな枝遊びもたくさんしたよ犬(笑)
IMG_6184.jpg

IMG_6186.jpg



実は、この日はこれだけでは終わりません。

華と大ちゃんのダイエット&私の体力づくりの為、
2人と1匹 少しだけどジョギングしてみましたダッシュ(走り出すさま)

森林公園の芝生広場をぐるりと一周すると約1.3Km。
1、2週目は休まず走り続け、
3週目は途中歩いたりしたけど頑張りました。

約4キロ。30分間走りました〜。

汗が冷えると寒かったけど、気持ちよかったです。

華は文句も抱っこをせがむ事もなく、
私たちと一緒に走り続けました。

華って私が思っている以上に体力あるのかも。

また機会があれば、頑張ろうねGood


IMG_6207.jpg


ニックネーム ゆか at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

横浜散歩♪

お休み最終日の昨日も華とお出かけしてきました。

昨日のランチはベイクォーターのハニーズテラス

以前はお茶漬けのお店だったのですが、
中華に変わっていましたよ。

ハニーズは、アーペレーヌのウェディングで
中華を出してるだけあって、
お味はとってもGOODGood
でも、量はちょっと少な目かな〜

私は、麻婆豆腐のランチセット
IMG_6115.jpg

彼は豚肉とキャベツの炒め物のランチセット
IMG_6118-2.jpg

私は、食後に杏仁豆腐も♪
IMG_6118.jpg

ランチセットは飲み物もついて、1000円弱です。


当たり前なことなんだけど、お店にいる間、華は1ワンもせずに
食事を終えることが出来ました。
最近は抱っこをせがむ事も少なくなりましたよGood


さて、次は華のお楽しみタイムるんるん

IMG_6137.jpg
臨港パークへ


今日も飽きずに枝遊び〜♪
IMG_6129.jpg

よくも、毎回毎回飽きずに枝で遊ぶわね顔(汗)
華にとっては毎回新しい枝だから、嬉しいのかな。

IMG_6143.jpg


海沿いなのに、風が全然なくてポカポカで
とっても暖かかったです晴れ
IMG_6146.jpg
(太陽が眩しいぃ〜)


下それでも冬の海の写真はやっぱり寒そう台風
IMG_6153.jpg

早く暖かくならないかな〜。
(これからが冬本番ですよねバッド(下向き矢印)もうムリ。。。)
ニックネーム ゆか at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

最近のお出かけ。

なんだか、あっとい間に月日が過ぎて行く今日この頃・・・。

UPしてないお出かけ日記もたくさんあせあせ(飛び散る汗)

ということで、もうまとめて書いちゃいますexclamation


まずは、今日の日記から。

今日は横浜の浅間下交差点近くにある 「Lu’s CAFE」へ
IMG_5662.jpg


まだまだお店出てくるよ〜。続きはコチラをクリックしてね♪
ニックネーム ゆか at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

シンボルタワー

秋も深まってきましたね。
私は相変わらず花粉症で苦しんでいますが、
我が家のホトトギスも綺麗に咲いていますかわいい
IMG_5490.jpg

さてさて、今さらですが3連休の最終日のお話です。。。

この日は根岸森林公園に向かったのですが、
連休最終日という事で駐車場が1時間待ち顔(なに〜)

ということで、急遽、本牧ふ頭にあるシンボルタワーに行きました車(セダン)

シンボルタワー
IMG_5495.jpg


お天気が気持ち良いね☆続きはコチラ!
ニックネーム ゆか at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダイエットデート 秋♪

お天気の良かった先週の日曜日のお話です。
IMG_5465.jpg

かじゅさんより、お誘い頂いて向かったのは用賀。

実は、用賀は私にとって大学時代利用していた駅で
ちょっとした思い出の駅なのです。

大学卒業以来、久しぶりに降り立ちました〜わーい(嬉しい顔)


今回ご一緒してくださったメンバーは、

*Jamly*のかじゅさん&ジャムちゃん。
IMG_5470.jpg

☆ななの生活☆のななママさん&ななちゃん。
IMG_5446.jpg


続きはコチラから♪
ニックネーム ゆか at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

三浦へGO!

今日は、久しぶりにちょっと遠出。
って言っても車(セダン)で1時間くらいで行けちゃう
三崎方面です。

またゆかちゃん達のご飯からですか〜??
IMG_5294.jpg

そうそう、よく分かってるね〜。

今回の一番の目的はコレだもの黒ハート
IMG_5308.jpg
松輪サバの炙り

続きはこちらをクリック!!
ニックネーム ゆか at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

大好きなドッグラン♪

今日もまとめてもう一つ日記書いちゃいます!

これは先週のお話。
フラのレッスンの前に、気分転換にと向かったのは、
TVKハウジングのドッグラン犬(足)

何度も書いていますが、華はここのドッグランがなぜか好き犬(笑)

IMG_5116.jpg


楽しかったよ♪もっと見てね。
ニックネーム ゆか at 02:49| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ginge's Beach

今日は華と根岸森林公園に行こうと思っていたのに、
あいにくの土砂降り雨

でも、せっかくなのでお出かけしようと向かったのは・・・
ポートサイドに先月オープンしたばかりのハワイアンダイニングのお店
Ginger's Beach

IMG_5205.jpg

雨の日のティータイム♪見てね。
ニックネーム ゆか at 02:28| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

いつものコース♪

さて、今日は↓の記事にも書いたけど、
久しぶりに時間があるので、もう一つ勢いに乗って書いちゃいますGood


8月の終わり、どんよりお天気が一週間続き、
久しぶりに晴れた晴れ先週の日曜日のお話です。

この日は、久しぶりの晴れに「お花」も嬉しそうでしたるんるん
IMG_5027.jpg

IMG_5029.jpg


そして、もう一匹嬉しそうな「お華」といえば、この方↓
IMG_5032.jpg


やっぱり晴れの日のお出かけは嬉しいよねわーい(嬉しい顔)


おでかけするよ〜♪
ニックネーム ゆか at 18:56| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

横浜デート♪

ブログのサボり癖がまた出てくる前に、
楽しかったお散歩日記またUPしちゃいますかわいい

暑かった先週の土曜日、お友達と横浜デートしました☆

ご一緒してくれたのは、
四葉マティーニくん&りょうさん
四葉く〜たん&く〜mamaさん

です。(写真は後ほど)

マティーニくん、電車で頑張って来てくれてありがとうねexclamation
元気なマティーニくんに会えてとっても嬉しかったです!

く〜たん&く〜mamaさんは先日のバースデーオフで
お会いしたばかりだけど、あの時はゆっくりお話できなかったので、
今回ゆっくりお話できて嬉しかったです!
く〜たん、すっかり大人になったねわーい(嬉しい顔)


みんなの写真はコチラ!見てね☆
ニックネーム ゆか at 02:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする