2010年01月12日

かぼちゃ グラタン風♪

華はホクホクのカボチャが大好きです犬(笑)

でも、いつも煮ただけで変わり映えしないのあせあせ(飛び散る汗)

なので、小麦粉&豆乳を混ぜてグラタン風にしてみましたグッド(上向き矢印)

IMG_1332.jpg
(余っていたエリンギとスプラウトも入れちゃった)



IMG_1335.jpg

1回分ずつに分けて、冷凍。

(1回のごはんはこれに+ドッグフードスプーン2杯+キャベツです。)



私が台所に立って料理をしていると、しっかりチェックしに来ます。


それ、私のですよね???
IMG_1336.jpg


私が自分のご飯を作ってるときには、来ません。

で、華のご飯を作ってると、こうやって見に来ます。


なんで、自分のってわかるの〜〜〜????


とっても不思議です・・・。。。。

ニックネーム ゆか at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ランフリー

華はただ今ヘルニア闘病中。
運動がほぼ出来ません。

ただでさえ太りやすい華ですが、
更にダイエットには気を使わなくてはなりません。

そんな時、かじゅさんがメールで、
「こんなフード見つけたんだけど、華ちゃんにどうかな?」って
教えて下さったのがランフリー

手作り無添加のドッグフードのお店です。

早速、関節強化のフードとウルトラライトのフードの
サンプルを注文してみました。


お華チェックはいります。
IMG_8705.jpg


このフードとっても美味しいみたい揺れるハート
すごく美味しそうに食べています。

ただ、ちょっとお値段が高いかなたらーっ(汗)

カロリーが低いので、おやつとして一粒づつ食べています。
IMG_8709-2.jpg

足は不自由ですが、表情は元気になってきましたよGood


ちなみに最近のごはんは、
手作り+ナチュラルハーベストの缶詰です。
缶詰って、無添加で低カロリーなので重宝しています。

ニックネーム ゆか at 01:34| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

トライアルセット

華の定番オヤツ、煮干し。

無添加の煮干しを探していたところ、
手作りおじやご飯で有名な須崎先生が
開発したドッグフードを扱っているお店を見つけました。



↓の本は華の涙がひどかった時に買って読みました。




そこで、無添加の煮干しは見つけたのですが、
ついつい色んなご飯が入っているトライアルセットを
注文してしまいました。
(煮干しも少しだけど入ってるしね♪)



これ全部、華のなの〜〜??
IMG_6633.jpg

その中でも気になったのが、これ下
真っ黒だね、それ。
IMG_6635.jpg

そう、真っ黒なドッグフード。

炭入りなんですって!
とても良さそうなんだけど、ちょっとお値段が高くて、
華の主食にしてあげることは出来ないかなたらーっ(汗)

でも、おやつに一粒づつあげるのに良いかなぁ〜って
思ってます。


今夜のご飯は、トライアルの中に入っていた、
野菜たっぷりおじや。
フリーズドライになっていて、お湯をかけるだけ♪

IMG_6636.jpg


最近はドッグフードにキャベツのトッピングが定番だったから
たまには違うご飯が嬉しかったみたいわーい(嬉しい顔)

とっても喜んでくれました♪

IMG_6641.jpg





今回購入したトライアルセットはこれ。





無添加の煮干しって結構少ないみたいです。
こちらは無添加♪






気になるけど、お値段が(><)





ニックネーム ゆか at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お華の最近のごはん事情

今日は、具合が悪く会社をお休みしてしまいました・・・。
でも、薬が効いたので、久しぶりにネットを楽しんでおります顔(イヒヒ)



さて、ここ一年ほど、華が食べているドッグフードはヤラーです。



フンの状態がとても良いので、なんとなくヤラーに落ち着きました。

だけど、問題発生!!!
ニックネーム ゆか at 18:38| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

唐いも、どんだけ〜。

鹿児島にいる大ちゃんから唐いも(サツマイモ)が

どど〜んと、届きました〜プレゼント

具合が悪かった事なんて、嘘だったかの様に食欲旺盛な華。
お華チェックです。

これは食べ物ですね!

IMG_7537.jpg



続きも見てね☆
ニックネーム ゆか at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今夜のごはん♪

以前、ドクタービーズについて日記を書きましたが
華は毎日これを食べているわけではなく、
メインはやはりドッグフードですエサ

最近食べさせているのはヤラー

IMG_4898.JPG


100%オーガニック認証フードだそうですぴかぴか(新しい)


早く食べたい!
ニックネーム ゆか at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ドクタービーズ

私の悩みの種のひとつが華のご飯です。

去年、華のお腹にたくさんの湿疹ができてしまい、
それがきっかけでご飯について考えるようになりました。

その時に見つけたのがこのサイト↓
DOGFOOD研究所

その時に与えていたドッグフードは
一般的にプレミアムフードと呼ばれているものでしたが、
これを読んでからはそれさえもあげるのが
怖くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


食べれればなんでもいいけどね。

IMG_4524.jpg


今夜のごはんは??
ニックネーム ゆか at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

突撃!お華の晩御飯。

さて、今日はお華さんのご飯を紹介しましょうエサ

最近はミューままさんが紹介されていたドッグパスタ
フードに混ぜてあげています。


ごはん?!

IMG_3116.jpg



どんなご飯ですか?
ニックネーム ゆか at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ごはんだワン♪

頼んでいたものが届きましたるんるん


なんですか、これ??犬(笑)

画像 003.jpg


中身はこちら☆
ニックネーム ゆか at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする