2010年06月27日

レンゲツツジの旅2010 B

さぁ、二日目はこの旅行のメインです。

菅平牧場から根子岳に登ります。
IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

ツキノワグマの生息地だそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬が吠えるとクマが興奮するのでリードはしっかりと・・・って、
あせあせ(飛び散る汗)


ま、出会わない事を願い出発です!
IMG_3250.jpg

はじめは牧場の脇を歩いていきます。

IMG_3501.jpg

毎年来ていますが、今年も綺麗!!!

しかも華が一緒だといつもよりさらに楽しいね^^
IMG_3462.jpg

page1.jpg

牧場を過ぎると、白樺林になります。

林の中のレンゲツツジは色が少し薄くなり、
それもまた綺麗なんです。
IMG_3427.jpg

IMG_3390.jpg

お花が目的なので、頂上までは行かず、
途中で下山です。

下りは華はスリングね。
IMG_3404.jpg

でも、楽しいみたいで自分で歩きたがって大変でした。



下山したら、牧場にあるドッグランで遊びましたよ。
IMG_3507.jpg

こ〜んなに広いドッグランに華だけ♪


枝遊びを満喫してました!
IMG_3512.jpg

タレパンダ?!
IMG_3510.jpg


た〜くさん歩いて、
楽しかったね。



しかし。。。。

今夜のお宿はワンコNG。
もともと毎年泊るお宿で、ここに泊るのが我が家の楽しみ。

という事で、華は近くのペットホテルへ。

でも、とっても良いペットホテルで、
有資格者が付きっきりで過ごし、
ケージに入れっぱなしにすることはないそう。

お庭で遊んだり、お散歩にも行ってもらえます。

華も私たちがいないと、
それなりにコミュニケーションを自ら取るらしく、
寂しかったかもしれないけど、良い社会勉強になったかな?
・・・っと思っています。


来年もいっしょに行きたいね♪

ニックネーム ゆか at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

レンゲツツジの旅2010 A

旅行記Aはお宿編です。

この日のお宿は、蓼科のベアーズポウさんです。
IMG_3239.jpg


看板にあるように、温泉自慢のお宿で、
なんと源泉かけ流しのお風呂なですよ^^v

IMG_3243.jpg


しかし、訳あって、ここには私と華の一人と一匹でお泊り。


もともと、今回の旅行は私が一緒に行く事は後から決めました。

さらに、だったら華も一緒に連れて行こうというのも、
後から決まりました。


両親の宿は前もって決まっていたのです。

頑固な父は自分で決めた宿にどうしても泊りたかったらしく、
この日は別宿になりました・・・。

普通はキャンセルして一緒の宿に泊まりますよね。

我が家はこういう家族なのです・・・。


ま、華と二人のんびりしますか^^


ちなみにこのお宿、ご主人がソムリエさんで
お酒もこだわるお宿でした。
page1.jpg

普段は日本酒好きなんだけど、
実はこの日、偏頭痛がひどくて日本酒は飲めませんでした〜・・・。残念。

なので、真澄の梅酒と白ワインをグラスで頂きました。(←飲んでるんじゃん)


ワンコも食堂OKです。
椅子の上も良いですよと言って下さいました^^

お肉が気になる華。
IMG_3195.jpg

そんな顔したって、あげないよ〜。
IMG_3196.jpg


で、椅子から結局は私を座布団している華でした。
IMG_3193.jpg


食後はラウンジで看板犬のヴィーノとブランと戯れたり、
他の宿泊者のご家族やお宿の奥様とお話ししたりして過ごしたので、
一人でも寂しくなかったです^^
page2.jpg


お部屋に戻ると華はスリングの上。
IMG_3206.jpg

どこかに置いて行かれないようにしてるのかな?



温泉はさすが源泉かけ流し!
私はアトピー肌なので、実は温泉でかさつく事が多いのですが、
ここのお湯はしっとりしてお肌に合いました。

のんびり貸切で入れるので、
夜2回、朝2回の4回もお風呂にはいっちゃいました^^


翌朝は・・・・・

寝坊スケな私にしては早起きの6時起き!

温泉に入ってから華とお散歩〜♪

そしたら、なんと、目の前をキツネが通りました!
IMG_3213.jpg
↑遠くからこちらを見てるキツネ。わかりますか?


華はお気に入りの枝をGET!
IMG_3227.jpg

お持ち帰りして、ペンションのドッグランで
枝遊びしました^^
IMG_3232.jpg

IMG_3235.jpg

朝からいっぱい遊んだよ〜。


朝食は写真がないのですが、焼き立てのパンがとても美味しかったです☆


温泉もご飯も、オーナー夫妻のお人柄も、
どれもこれも満足☆

とても楽しい時間を過ごせました^^

ベアーズポウさん、お世話になりました。


ニックネーム ゆか at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

レンゲツツジの旅2010 @

我が家の毎年恒例の旅行の一つが、
信州にレンゲツツジを見に行く旅です。

いつもは華はお留守番なのですが、
今回は初めて一緒に行きました^^


やっぱり一緒が良いよね♪



まずは清里の「美し森」へ。

IMG_3111.jpg

レンゲツツジ、ヤマツツジが綺麗に咲いていましたよ♪

レンゲツツジ
IMG_3176.jpg

ヤマツツジ
IMG_3132.jpg



朝早いので、空気も清々しい。
IMG_3125.jpg

IMG_3128.jpg


サラサドウダンも咲いていました。
IMG_3108.jpg


お次は、両親がハマっているマレットゴルフを一緒に回りました^^

マレットゴルフは信州で流行っている、
ゲートボールの道具で、ゴルフをする感じのスポーツです。

IMG_3158.jpg

IMG_3159.jpg

芝生が気持ち良くて、華もノリノリ♪で楽しんでいました。


さてさて、マレットゴルフの後もまたレンゲツツジを見に行くよ!

霧ヶ峰〜車山〜白樺湖と、ビーナスラインから
レンゲツツジを楽しみました。

ちなみに、霧ヶ峰の八ヶ島湿原は天然記念物に指定されていますので、
ペットは絶対禁止です。

今回は華も一緒に楽しめるスポットを回りました^^

IMG_3173.jpg

IMG_3187.jpg

たくさん遊んで、
たくさんお花も見て、

さぁ、次はお宿へ行こう!!!



Aへ続く・・・。

ニックネーム ゆか at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

福島旅行 2日目☆カナディアンカヌー編☆

さて、今日のメインはカナディアンカヌーに初挑戦です!
宿からすぐ近くの小野川湖です。

サンディーズのご主人に1時間くらい指導して頂きました。

地図を見ながら、白い砂浜ポイント(←湖だけどね)を目指します。
IMG_0864.jpg

40分くらい漕いだかな?

見えてきました!!!迷子にならなくて良かった〜
IMG_0873.jpg


無事に上陸しました。
IMG_0884.jpg


ここは湖からしか来られない場所。

私たち以外誰もいません。

華ものびのび大興奮で楽しんでいましたよ!!
-.jpg

IMG_0891-2.jpg


のんびりした時間・・・
最高に幸せな時間です。
IMG_0907-2.jpg


大ちゃんが意地悪して枝を湖に投げたの顔(イヒヒ)
IMG_0946-2.jpg

海と違って波がないから、華も頑張ってとってました。
もちろん入ることは出来なかったけどね。

お顔がびしょびしょになったら、
顔が砂だらけ!!
IMG_0949-2.jpg

でも、楽しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)


名残惜しいけど、そろそろ帰らないとね。

帰りは少し余裕がでて、紅葉を楽しめました。
IMG_0956.jpg

華も帰りは怖がることなく、
むしろ気持ち良さそうでした♪
IMG_0960-2.jpg

IMG_0966-2.jpg


水嫌いの華。
少し心配だったけど、予想以上に楽しんでくれました☆

また絶対来ようね!!




ニックネーム ゆか at 23:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島旅行 ☆お宿編2☆

さてさて、朝ごはんもご紹介しておきますね!

もちろん朝ごはんもめちゃウマでした!!
IMG_0839.jpg
右にみえる野菜ジュース。
りんごとにんじんらしいのですが、
これまた今まで飲んだことない美味しさでした。

どれもこれもこだわりの食材です。
ひとつひとつ、本当に味わいながら頂きました。

IMG_0840-2.jpg
納豆


なんと干物は高級魚ののど黒です!
IMG_0844-2.jpg


噂どおりのお食事大満足なお宿でしたよ!

こちらの看板犬サンディーもとっても可愛いの♪
(写真なくてごめんなさい・・)
2代目サンディーはセントバーナードでまだ9ヶ月。
とはいっても、すご〜く大きいです。

甘えん坊でとっても可愛いサンディーにまた会いに行きたいです。
(もちろん美味しいお食事もね)


ニックネーム ゆか at 23:12| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島旅行 ☆お宿編☆

今回、お世話になったお宿は「サンディーズ」さんです。
IMG_0851.jpg

IMG_0854.jpg


こちらのお宿、STAY WITH DOG
第一回SWDのお料理部門賞を獲得したお宿なんです。

夜ご飯が待ち遠しい揺れるハート


さて、お部屋こんな感じです。
お部屋に入ってまずベッドがあります。
IMG_0815.jpg

そして、その奥に洋室です。
IMG_0815-2.jpg

窓からは磐梯山が望めました。
IMG_0816.jpg

とても清潔で、落ち着くお部屋でした^^


館内には、こんなストーブがあったり、
IMG_0821.jpg

マッサージチェアもあったり、
IMG_0859.jpg

なんと、ご主人ご自慢のシアタールームもあります!
私たちも夕飯の後に好きなDVDを見させてもらいました♪

お風呂は温泉ではありませんが、
綺麗で気持ちのよいお風呂でしたよ。
(24時間入れます)

さて、いよいよお待ちかねの夕飯です。
酒豪の奥様が作られているというお食事は、
本当に本当に美味しかったです!!!

IMG_0823.jpgIMG_0824-2.jpg
前菜とスープ

前菜はどれもこれも美味しくて、その中でも鴨肉が美味しかった〜


IMG_0825.jpgIMG_0826.jpg
馬刺し と 冬瓜の煮物

馬刺し大好き!とってもやわらかかったです。
一緒につけて食べた薬味が今までにない感じで美味しかった。
冬瓜はとにかく出汁がものすごく美味しくて・・・
一緒に入っていたコーンもびっくりするくらい甘かったです。



IMG_0828.jpgIMG_0826.jpg
おかひじきと帆立の和え物 と 鮎の焼き物

箸休めのおかひじき、これも本当に美味しかったです。
帆立のほかにも海苔が入っていました。
鮎は一度揚げてから焼いてるそうです。
頭から尻尾まで、まるごと頂けます♪

IMG_0827.jpg
メインは米沢牛のしゃぶしゃぶです。


IMG_0830-2.jpgIMG_0830-2.jpg
お食事 と デザート

この白米、本当に甘くて美味しかったです。

お食事はとにかく美味しかったです!!
日本酒がすすむすすむ♪

疲れた華は、足元で熟睡(クレートにいれました)してくてれ、
私たちはご飯を堪能できました♪

お腹いっぱい、ほろ酔いで、ぐっすり眠りました〜。

ニックネーム ゆか at 23:04| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島旅行 1日目☆観光編☆

先週の週末、華と裏磐・へ旅行してきました♪

朝日が出る前に出発車(セダン)
高速から綺麗な朝日が見れました。
IMG_0686.jpg

さて、5時間かけて着いた裏磐・。
まずは、腹ごしらえレストラン

ハンバーグが有名な「モントレー」へ。
IMG_0696.jpg

こちらはテラス席がワンコOK!

ハンバーグとっても美味しかった黒ハート
一緒に頼んだパンもめちゃウマでした!!
IMG_0694.jpg


お腹がいっぱいになったら、今日のメイン。
グランデコへ車(セダン)

ここは、ペットも一緒にゴンドラに乗って散策できます♪

これは華の乗車券。
IMG_0705.jpg
(ペットは往復500円)


ゴンドラでドキドキの華。
顔がこわばってる?!顔(イヒヒ)
IMG_0708.jpg


グランデコの上は快晴!!!
IMG_0732.jpg

お散歩がとっても気持ち良い〜るんるん

紅葉も始まっていたよ。
IMG_0732-2.jpg

IMG_0773.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びよう☆
IMG_0732.jpg


大自然の中、たくさんお散歩して大満足だね!
IMG_0786.jpg



宿へ行く途中、滝への入り口を発見。
疲れてるけど、行っちゃおう!!
私、滝好きなのよね〜

IMG_0789-3.jpg

20分くらい歩くと・・・
(結構、続段のぼりますあせあせ(飛び散る汗)

見事な滝が!

IMG_0799.jpg

小野川不動滝
IMG_0800.jpg


と〜っても素敵な滝で、
しばし滝前でぼ〜っとしちゃいました。


もう、体はへとへと・・・。

次はいよいよお宿へ向かいます。


ニックネーム ゆか at 22:23| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

箱根旅行 後編

みなさん、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

ここのところ、と〜っても忙しくて
PCを開いている時間もありませんでしたバッド(下向き矢印)

コメントもありがとうございます。
時間が出来ましたら、コメント返しいたします。



さて、ピクニックガーデンを後にして向かったのは、
今夜のお宿「ポーテラス」。

IMG_4796.jpg

お部屋からは芦ノ湖が見えました。


後編はじまるよ♪
ニックネーム ゆか at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

箱根旅行 前編

ふら〜っと、箱根1泊旅行してきました♪

普段、箱根に行く時は小田原厚木道路を使うのですが、
今回は海沿いをのんびり行くことに車(セダン)

IMG_4655.jpg

海風が気持ちいい〜晴れ


箱根旅行はじまるよ♪
ニックネーム ゆか at 15:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

信州・軽井沢旅行記*三日目 後編

今回の旅行記も、やっと最後になりましたわーい(嬉しい顔)
(遅くなりましたが、旅行記二日目のコメント返し致しました)

さあさ、プリンスを後にして向かったのは
紅葉の名所、雲場池です紅葉

IMG_7920.jpg

まだまだ紅葉だよ!!
ニックネーム ゆか at 21:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

信州・軽井沢旅行記*三日目 前編

さてさて、旅行も最終日です。

まずは、前日ホテルに戻ったのが夜で
撮影できなかったコテージの写真から下

IMG_7841.jpg


ドッグヴィレッジはこんな感じ♪
ニックネーム ゆか at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

信州・軽井沢旅行記*2日目

2日目のお天気も晴れ

霧が峰のちょっと先にある富士見台からは、
富士山と八ヶ岳が見られましたぴかぴか(新しい)

小さいけど、富士山どこだか分かりますか?

IMG_7737.jpg


富士山見つかりましたか?
ニックネーム ゆか at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

信州・軽井沢旅行記*1日目

お天気の良かった週末、
2泊3日で信州&軽井沢へ旅行してきました車(セダン)


紅葉がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
IMG_7613.jpg


楽しい旅行に出発〜♪
ニックネーム ゆか at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする