2009年06月28日

鍼治療 5回目後

お華さん、ますます元気です。

IMG_9971.jpg
(お隣にいるのはCHEER BEAR。お友達からの誕生日プレゼント♪)

でも、5回目の治療は予定していたより早めに行きました。

なぜなら、火曜日になんと血尿をしたのですあせあせ(飛び散る汗)

血尿なんて初めてだったから、もうびっくり!!

でも、先生に伺ったら”腰の麻痺”と腎臓は東洋医学でみると
とても関連性があるので、
血尿があっても全く不思議なことではないということ。

むしろ、東洋医学的に診ると、
腎臓や内臓が弱っているからこそ、
腰に麻痺がきたということみたいです。

そして東洋医学には、
月ごとになりやすい病気というものがあるそうで、
今の時期に腎臓が弱ることは、そんなに大したことじゃないそうです。

現に、華は薬も飲まずに次の日には血尿はしなくなりました犬(笑)


そして、5回目の鍼治療を終え、むしろ元気いっぱいです!!

IMG_9969.jpg
(CHEER BEARの使命は元気付けること!
 華もCHEER BEARに励まされてるのかな?わーい(嬉しい顔)


多少のヨロつきはあるものの、
家の中を走ったり、ジャンプしたり(やめて!がく〜(落胆した顔)
95%くらいの元気に戻りました。

筋肉はだいぶ落ちてしまったので、
少しずつお散歩も開始しました。
本当にほんの少しずつですけどね。

来月には大好きな森林公園行こうねるんるん


眠い(睡眠)
IMG_9974.jpg

へそ天は夏の風物詩?!


ニックネーム ゆか at 00:15| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

鍼治療4回目後

忙しくて、なかなか更新出来ずにいますが
華は元気です犬(笑)

IMG_9963.jpg

先週の木曜日が4回目の鍼治療でした。

4回目の治療の後もメキメキ回復中。



出来るようになった事下

●後ろ足で体を掻ける様になりました。

●小走りは普通にしています。

●飛びつきが少し出来るようになりました。(いけないんだけどねたらーっ(汗)

●低めの段差なら上り下り出来ます。


どんどん、どんどん回復していくので、
見ていてとても楽しいです。

早くお外をお散歩出来るようになりたいね^^

とは言いつつも、
焦らずに、先生を信じて治療を続けたいと思いますexclamation
ニックネーム ゆか at 18:29| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

鍼治療 3回目

お華さん、今日は1ヶ月以上ぶりにシャンプーしました。

されました・・・。バッド(下向き矢印)
IMG_9753.jpg

さて、先週の金曜日、3回目の鍼治療に行って来ました。
前日の木曜日は調子が悪くなっていて、
「く〜く〜」と声にならない声を出したり、
オシリもまたひきずっていました・・。
結構辛かったみたいバッド(下向き矢印)

しかし、金曜日に治療し、その晩また歩いたのです!!
土曜日はもっと元気でした。
鍼治療に行くと、本当に表情が変わってとても元気になります。

そして、日曜日。
華が久しぶりにタマゴちゃんを取り出して、
遊んでと催促してきました!!
さすがに、「もってこい」は厳しいのでちょっと遊ぶ程度ですが、
「遊ぶ」という事が久しぶりで感動しちゃいました!!

そして、今日はなんと小走りもしていました。

まだ、ふらつくし、左足はひっくり返っちゃうけど、
それでも元気です。

鍼治療で絶対歩けるようになるんだって自信がまた大きくなりました。

次の鍼治療は木曜日です。
また元通り走れるように頑張ります!!!


ニックネーム ゆか at 22:41| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

おまじない

今日もフラのレッスンで帰りが遅くなってしまいました・・・。

なかなかゆっくり華の側にいてあげる事が出来ないでいます。
(母がいつも華の側にいてくれています犬(笑)


そんな私ですが、短い時間でも華に毎日必ずしていることがあります。


それは、華に話しかけるコト。

「必ず歩けるようになるから大丈夫だよ。」

「今は辛いね。でも、ちゃんと治るからね。」

「元気になったらまたお散歩行こうね。」

「ゆっくりで大丈夫だからね。」

「大丈夫だよ〜」

などなど四葉


気持ちの強さって、やっぱり大事だと思います。

たとえ同じ治療をしていたって、
疑いながら治療を受けている人と、
治ると信じて治療を受けている人では、効果は違うと私は思います。

人ではありませんが、
ワンコだって信じてるワンコのほうが強いはず!!

今は後ろ足が思うように動かなくて不思議に思っているのでしょう。
トイレが上手に出来なくなってしまって、不本意かもしれません。


華が少しでも安心してくれるように・・・。
華が少しでも今の状況を理解してくれるように・・・。
華がまた必ず歩けるようになるんだと思えるように・・・。

毎日、おまじない四葉


ゆかちゃん、なんかブツブツ言うより馬肉ちょうだいよ〜。
IMG_8704.jpg

後ろ足を引きずってでも、自分のご飯はチェックしに台所に行く華です顔(汗)


■最近の様子は・・・。

水を飲む量が正常に戻りました。
ステロイドが抜けてきたのかな。

トイレはまだ思うようにいかないようです。

後ろ足は引きずったままです。

しかし、鍼治療した次の日は調子良いみたいです。
鍼が効いている証拠だね!


次の鍼治療は金曜日です。

頑張って行こうね!!

IMG_8702.jpg





ニックネーム ゆか at 01:16| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

鍼治療 2回目

ヘルニア闘病中の華。

鍼治療を木曜日から開始し、頑張っています。




経過報告はコチラから。
ニックネーム ゆか at 01:51| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

経過報告 鍼治療開始

華のヘルニア経過です。

とても長い文章になってしまいました。
記録として残したい気持ちがあり書いたものです。

華の経過を気にして下さってる方は
覗いてみてください。

経過報告はコチラ
ニックネーム ゆか at 01:31| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

絶対安静

みなさま、大変ご無沙汰しております。
ついつい、またサボり癖が出てしまいました・・・。

華も元気ですよ〜なんて言いたいところなんですが、
実は元気じゃないんですバッド(下向き矢印)

先週の水曜日までは、元気だったんですよ。
ところが、次の日の木曜日、急にヘルニアを発症してしまいました。

結論から言うと、今のところ手術の必要はなく
お薬での治療ということになりました。

当たり前ですが、当分は絶対安静です。

IMG_8698-2.jpg


詳しい経過はコチラに書きました。
ニックネーム ゆか at 21:55| ヘルニア治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする